2022-12-11

生きるための努力がめんどくさい

しにたいし生きてたくない

学生時代からっと自分には努力の才能がないなとは思ってたけど、社会人になって他人たちが当たり前のようにしてる努力ができなくて普通に困ってる。

どの種類の努力も面倒なのではやく死にたい

新卒からずっとプログラマーやってるけど、出社面倒だしおじさんに教えを乞うのも面倒だし勤務時間ずっと座ってるのも無理だし丸1日ちゃんと頭で考えなきゃいけない労働が無理だしま通勤時間合わせたら1日13時間拘束されてるのも無理働きたくない

けど実家も細いし金持ちの友人も恋人もいないから働かないと生きてけない別に生きてたくないのに!

から好きより嫌いのほうが優位で、好きな俳優が出てる番組も嫌いな芸人がでてたら見れなかった。

今も未来楽しいはずの予定があるけど、生きてたくなくて衝動ODちゃう。しねなくてめちゃくちゃ後悔するからほんとにやめたほういい。

好きなことはダラダラ寝ることだったし大学生ときは1日20時間寝たりもしてたのに、老いて体力なくなって2時間おきに目が覚めるし朝7時以降はどんなに頑張っても寝れなくなっちゃった。しんど。寝れなくてずっと人生のこと考えてる時間いちばんキツイ

料理するのもご飯食べに行くのも好きだったけど、ストレス胃腸壊してから量食べられなくなったしいろんなものたべてお腹壊すようになっちゃった。しんど。食事に喜び感じられないの、食べる意味無さすぎるでしょ。

今の肉体でできる好きなことって短時間散歩ぐらいなんだけど、それでお金を稼ぐ方法が思いつかない。

寝れない時にダラダラソシャゲしたり、マンガ読んだり、適当ネット記事読んだり、short動画みたりすることあるけど、別に感想が思い浮かんだりもしない完全に受け身作業って感じなので、そこからお金稼ぐのも無理じゃないか

今と違う仕事したいかも、と思うけど、飲食店は体力ないしゴキブリとか出るの嫌だし、接客業肉体労働で無理だし、営業拘束時間多すぎてやりたくないし、農業も虫と対面するのも嫌だし、なんもやりたくないわ。知ってる職業自分ができそうなものが思い浮かばない。資格勉強も面倒で続かない。

全部面倒だなはやく楽になりたい。

  • 基本的にこの手のライフハックとしては運動するコトなんよね。 老化により体力低下は避けられないわけでそれに付随して肉体的精神的に劣化していく 休日に動けないかもしれないが運...

  • すげーわかる どしたらいいんだ

  • 「知ってる職業で自分ができそうなものが思い浮かばない」 これが本当にわかりすぎる……俺もだよ……

    • みんなどういう思考とモチベーションで働き続けてるんだろうね。続けられる職をみつけて就いて生きてる人たち凄すぎる

      • かなりマニアックな仕事にスカウトされて就いたけど給料あがらず地獄 しかしこれ以外できる仕事がわからず潰しも効かない ほかにできる仕事がもっとあったらいいのに……と思ってい...

  • すげぇわかる。 俺も生きてたくないし働きたくない。 それなのに生きてくために働かなきゃいけない。 やりたくない事を続けるためにやりたくない事をし続けるとか狂いそうになる。 ...

  • 生きることが複雑化しててパニックになってる若い人が多いけど、ゆっくり時間かけてなおせる状況になればいいね。 実家が細いとかいうけど、みんなすねかじらなすぎ。もっとどんど...

  • 生きる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん