2022-11-09

日本死ねっていうよりもう死んでた

保険料年金だといわれ、

少ない給料でむしり取られて手取り20万でもマシな方といわれ、

手取り15万でも食費を削れ努力が足りんといわれ、

貧乏な家に生まれれば、塾にもいけない上に奨学金を借りても返せる給料を得られる保証はないため大学進学に悩み、

進学すれば年収270万で(女の年収中央値40歳まで数百万の借金を返し続け、

進学しなければ給料は一生増えず貧困連鎖が続く。

裕福な生まれのやつだけが裕福になり、この差はもう埋まらない。

年収1000万でもこども手当がないためキツイとよくネットでは見るが、貧困世帯とは比べ物にならない教育費や食費や住宅ローンのせいである。

宗教によって票稼ぎした政治家当選し、税金をむしり取ることしか考えていない。

子供貧困は「こども食堂」などの民間に丸投げして取り組む気はサラサラなく

少し裕福な家庭には子供手当の金をむしり取り、

高齢者から年金受給額を引き上げて働かせる。

将来に希望が持てなくなった若者自殺して、

ホームに入れる金がなかったり空きがなくて老老介護の果てに殺人を犯す夫婦がいて、

生活保護を受けると人間失格という風潮のせいで失業したホームレスがバス停リンチ死したり凍死する。

無料でできる娯楽が他人バカにすることしか無くなった人間が増え、

ネットで痛いやつを晒し上げ、

デモ活動社会問題に取り組む団体がいれば粗探しして誹謗中傷の嵐。

みんな余裕がないから「自分が一番辛いおまえはマシ」と互いに言い合って奴隷の鎖自慢で疲弊する

政治しか変える手立てはないけど、この国で政治への主張なんかしたら、避けられるし最悪ネットおもちゃになる

こんな時代子供つくるなんて虐待に近い。

障害がある子が生まれても一生「まともに」暮らしていけるような金がないと可哀想

自分も元気なうちにぽっくり死にたい

終わってるよこんな国 

どうせよくなることなんかないんだしみんなもう出稼ぎしかないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん