2022-11-09

自分のTLに最近までフェミ発言が大量にあったという人に読んでほしい話

TwitterJPが一掃されたらツイッタータイムラインオタクイラストが増えてジェンダージェンダーした投後が減った」

と聞いてみてみたら、マジやった。

ゆるふわからバインバインまで様々なやつが日に日に増えてる。

一方、ジェンダーはもう5日ぐらい見てない。

本来アルゴリズムでええやん

ぼくは、タイムライン浄化されるまで時間がかかった&自衛のためにヤバいブロックしまくってたか

TwitterJPの影響がデカイのは、ニュースキュレーションだけでしょ?」

と思ってた。

でも、5日も経つとあるべき姿に戻ってきたか

「個々のタイムラインにまでねじ込んでたのか」

となってた

この発言をしていた人は、ガチ馬鹿(知能のレベルが低いという意味ではなくて自分に都合の良い情報を無邪気に信じてしまうという、本来故事成語的な意味です)です。

なので、彼がこういうことを言うのはまあわかるんですよ。なぜなら馬鹿から

でも、今回に関しては割と彼と同じレベル馬鹿なことを言ってる人が多いですね。

自分馬鹿ですって言ってるようなもんだと思うんだけど。

馬鹿な人が理解してない大事な点が2つあります




まずひとつめ。

不快フェミ情報を一番届く理由は「アンチフェミの仲間」と「自分過去発言」の二つです。

逆にオタク嫌いのエセフェミにとって不快オタク情報を一番届けてくるのはエセフェミの仲間です。

ふたつめ

最近Twitterアルゴリズムは、自分過去発言RTしたものを参考にして表示するものをある程度選ぶ仕様になっていました。

例えば、ウマ娘ぼっちざろっく関連のツイートRTしまくってたら、特に絵師フォローしてなくてもその系統ツイートがどんどんTLに並んでしまうんです。

フォローはいったい・・・ってなりますがとにかく最近Twitterはそういう風になってた。

ところで、冒頭の馬鹿発言してた人はどういう発言をしていたかというと

案の定、ツイフェミ発言をTLから消したいと言いつつ、アンチフェミ発言RTしまくっていました。

ともかく、その行動をTwitterはしっかり見ていたので「アンチフェミ」の発言RTしまくっていたらアンチフェミのつぶやいていた発言ガンガン届くわけです。

まり冒頭の馬鹿な人のTLにツイフェミ発言が大量に流れてきたのは、

トレンド操作」の影響ではなく、ほかならぬ馬鹿な人が、愚かにも見たくないもの一生懸命RTしていたからです。

というか、そんなの考える頭を持ってる人間なら自分の行動を振り返ってみればすぐわかるだろうに。

本当に馬鹿だな。馬鹿な人って、自分客観視できないんだな。

みんなは馬鹿のふりみて自分発言に気を付けよう

私と相互フォローしてる人の中にもフェェミ批判してる人が二人ほどいるけど

私はその人とTL上では一切会話しません。

なぜかというと、そいつフェミ関連の発言に反応すると、Twitterアルゴリズム勝手に反応して見たくもないフェミ話題がやまほど届くのを知ってるからです。

逆に言えば、今のTwitter自分がそういう話題に反応しなければ、そういう話題は全く届けてきません。

繰り返します。

最近Twitterは「無視できなくて、一時の快感のためにフェミたたきをすれば、Twitterはそのフェミ話題や、アンチフェミ話題をたくさん持ってくる」そういうアルゴリズムになってました。

本当に興味関心がないなら無視しなければいのです。

Hunter×Hunterに「ねえ、いま暇?」と背後からしかけてくる念獣いますよね。あれと一緒です。

いちどでも「はい、暇です」と反応してしまうと終わりです。

まりTL上にツイフェミ話題が多かった人は、毎日トレンドを見に行く馬鹿

そうでなければいやだいやだといいながら身体は正直だった「本当はフェミ話題大好きな馬鹿」だったってことです。

みずからそれを白状するような馬鹿なことをしないように気を付けようね。

冒頭の発言の人の馬鹿はもう治しようがないから今のままでいいんだけど

馬鹿だと思われたくなかったら、冒頭の発言してる人を見て自分は同じようなことを言わないこと。

  • RTツイートも一切しない閲覧専門だけど、フェミ系の不愉快なツイートなりおすすめなりは減ったわ。よかったよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん