2022-10-27

20代後半の人々

10代後半の頃に相互フォローし合ったが、特に親しくはない人がたくさんいる。学生時代にまずTwitterInstagramアカウントを交換し合う時代だったからかも。

彼らが20代後半になった今、綺麗に3分類できる

のでご報告です。

~~~~~~~~~~~~~~

結婚or長年交際相手がおり、安定している

大半がここに分類される。

飲み会ばかりだったり、趣味に没頭してるだのの投稿ばかりだった人たちだが、ここ数年でスッっと落ち着いたのだ。

SNS投稿頻度も落ち、結婚報告や付き合って3年記念報告など、穏やかな内容になっていく。

たくさんの友達とウェイウェイ騒ぎ遊んでた頃が嘘みたいに、パートナーとの生活が中心になっているようだ。

まあコロナ禍もあったし、自然とそうなったのかなあと思ったりする。

趣味仕事を極めており、キラキラした日常をすごしている

1/4くらいはここに分類される。

夢だったらしい海外生活をはじめた人や、起業した人、オタク垢で知り合った人たちとアクティブ遠征しまくってるジャニーズアニメファンなど。

好きなことをバリバリ楽しんでおり、見ていて気持ちが良い投稿が多い。

個人的に、歳を重ねるごとに趣味仕事への熱量が減ってきてるので、羨ましい限りである

③ ひねくれ道を突き進んでおり、生きづらそうな状況になっている

問題はこれだ。数人いるのだが、見てられない。

ひろゆきキンコン西野を崇拝しており、自分以外の周りの人間はクソだと思ってる。周囲の人間小馬鹿にするような内容の投稿やリプばかりで見てられない。

あと、お金配りの投稿めっちゃリツイートしてる。しかも「鬱で働けない」「社会が切り離してくるせいで居場所がない」等の理由を並べてお金クレクレリプをしている。

これだから女は、男は、みたいな投稿も目立つ。

中2の頃に通るべきであろうような、黒背景に赤文字で「この世は終わってる」「私だけが正しい」みたいな文言投稿したりもしている。

趣味もないようで、常に政治批判や異性批判に勤しんでる様子。

知り合った頃は、明るくてみんなに好かれており、いつだって自然と中心にいた人もこうなっている。

真面目にコツコツ頑張って有名大学に入って、誰よりも真面目に授業を受けてた子もいる。

あの頃を知っているからこそ、悲しくて見てられないが、手を差し伸べるほどの思い入れも余力もない。

かといってブロックするのもなんだかな...という気持ちだ。

~~~~~~~~~~~~~~

たまたまパートナー出会たから、没頭できる趣味にであえたから、マトモに穏やかに日々を過ごせている。

それらに出会えてなければ、わたしも③の仲間だろうし、自分自身のヤバさに気づけないまま歳をとっていたかもしれない。

大切に毎日を生きていこうと思う。

  • ④ 増田になっている

  • 1と2が個人的なアカウントを増田に教えてないだけじゃね? 3用のアカウントを持っていても親しくなければ教えないと思う。

    • 1.2の人が3のアカウントを持っていて増田に教えてないなら、SNSの使い方として問題ないのでは?と思う。 10代後半の頃に作成した、親しくない人も含むリアルな知人をフォロー/フォロワ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん