2022-08-30

上級の家に生まれて下級オタクの心を持つと投資できない

金はあンだわ。使い道がねンだわ。

実家は金がある。親ガチャ大成功した俺の努力のたまものだな。

そんで、幼いころから順当に塾通いと私立エスカレーターを踏みしめて年収のいい企業に入ったわけだが。

金の使い道がない。

上級の家に生まれたのに、小さいころから2ちゃんねるを見て育ってたせいで、思考が完全にねらーのそれになってしまっている。

酒も煙草食事旅行ギャンブル風俗もやらんというか、

試したけど全然中毒性ないし、面白くないから続けられない。

しいていうならエロゲーとか、二次萌え系の文化が好きなんだけど、エロゲなんて月に10万も使えばいいほうだし、

なんだったら特典買いで同じソフト買っても中古で売るから金が戻って来る。

コミケも好き放題薄い本抱き枕を買っても50万程度しか使わん。年2回。

まり、俺の人生コミケ用の100万とエロゲや他の趣味で150万くらい、合計250万くらいあれば満たされてしまう。

家も車も、なんか親が買っちゃったからいらんし、別に買ってくれなくても賃貸電車で良いんじゃねレベルで興味ない。

嫁も普通に働いていて、俺と同じくらい稼いでて、子供への課金額は月に30万もいかいか全然余裕だし。

ていうか、嫁の親が孫の学費大学分まで喜んで出してくれるそうなので、なんか多分大丈夫だろって感じ。

子供健全に育つことにもあまり興味がない。好きなことして生きて好きに死んでいけばいい。金は別に出すし。

そういう感じで、投資して金を増やしても使い道がないんだよね。

そんで、マジで俺は三食マックとか牛丼でいいし、「10万円以上のもの」を自分で買ったことないから、それが自分が金を貯めて買う対象、ってイメージがない。

エロゲしか買うものがない。アニメ音楽はサブスクで、一般ゲームはそんなやらんし。漫画毎日解放されるアプリで読んでっからぶっちゃけタダみたいなもんだし。

から投資全然魅力的に思えないんだよなあ。

みんな金貯めて何に使うつもりなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん