2022-08-18

オタクの加害性とか気持ち悪さってあんまり話題にならないけど

ジャニーズ声優2.5次元俳優フィギュアスケート

ここら辺のジャンル女性オタクの加害性というか気持ち悪さってあまり取りざたされることが無いけど結構ヒドイよなと。

  

  • ~~推しへの愛とか腐った妄想を内心にとどめておけず、本人や一般ファンの前でも平気で口にする。

今回話題になってる「母親ヅラ」もそうだけど、

思うだけなら許されても口に出したらアウトな発言公共の場で平気でするの、マジ無理。

それを本人やら他人やらに伝わる場面で口にする神経がわからん

推しが苦笑する様を観て『イヤよイヤよもスキのうち』を勘違いしている系と、

『私わかってます』的マウントをしたい系と、

『女だからキモくないし何しても許される』と勘違いしている系が居ると思う。

厄介。

  

劇場やらステージやらで推しを前にすると、ぶるぶる震えたり泣き出したり、奇声を上げるヤツなんなん??

主催者演者)側から応援やら手拍子やらを求められているタイミングならともかく、

かに座って観れない時点で迷惑だということを理解して欲しい。

……関係ないけど、こういう厄介女オタクほど全日制覇するし、

なんなら連日最前陣取ってたりするのが何故なのか? ちょっと気になる。

  

ひとりの人間恋愛したり結婚したりする自由を許容できない時点でおかしいと自認して欲しい。

こういう女に限って「結婚できるとでも思ってたの?」と問うと、

「そういうんじゃない。役者アイドルとか声優に置き換え可)としての姿勢を問うている」

ファンに対して誠実じゃないと思う」

みたいな論点のズレた言い訳をする。

ワンチャンあると思ってたと素直に言えと。

  

本人は商売柄ある程度は仕方ないと受容できるかもしれないけど、中身の人間には家族知人友人もいる。

人権を弄ぶのは非実在存在までにしておけ。

  

あるあるネタだけど本当に気持ち悪いし、品性が卑しい。

妄想するなとは言わないけど、相手は生身の人間なんだから節度を持って接することを忘れてはいけないと思う。

  • 普通に話題になってるし気持ち悪がられてると思うけど… それでも男性オタクよりはマシだから 「オタクの気持ち悪さ」という性別限定しない話題だと男の(もっと酷い)ケースが優先...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん