2022-08-18

某休止宣言動画について思うこと

読ませる気のない文章申し訳ない。あとキモいから無理して読まないで欲しい。

最初に言っておくと自分当人リスナーではない。同じ箱の別配信者のリスナー。なので他人事ながら推し案件に影響したら嫌だなと思いながら例の動画を見ていた。

そして、どうにも違和感が残った。だからちょっと自分思考を整理したくてこのエントリーを書いている。

恐らく直接の原因になったであろううわさ話は知っている。視界に入るたびいちいち気にする奴キモイなと思っていた。

関連して配信を荒らす奴までいたのは今回初めて知ったけど、それに関して法的措置含め断固とした対応を取るのは正解だと思うし頑張って欲しい。

ここに違和感はない。

違和感があるのは会社からは言わない方がいいと言われていると前置きして話し始めた方の話題

いやオタクキモいのは間違いない。自分含めVなんか推してるやつはみんなキモい

コラボ相手に対して「うちの〇〇をよろしくお願いします」母親面すんなキモい、わかる。普通にコラボ相手迷惑だろうし。

コラボの度に裏で謝罪するほどっていったいどれだけヤバかったのか気になるけど迷惑行為は普通にアウト、わかる。

最初エイペックス配信コメントが異様だった、「可愛い」一色だったキモい。キルしても可愛い負けても可愛いで怖い、自分(配信者本人)ならそんな配信二度と見ない。

キモさはわかる。どんなに言葉を飾ったって性欲からくるコメントだし向けられる方からすればぞっとするだろう。

なんだけど、じゃあどうしてお前そんな可愛いガワ被ったんだよ…という…。

Vのリスナーになる前はバーチャルキャバクラしか見えなかったったし、リスナーになった今も正直そうだと思ってる。

キャバクラならセクハラしていいってもんでもないが、「可愛い」くらいなら捌いて金蔓にする業界だと思ってたわ…。

自分登録してるハゲおっさんYoutuberなんかだと普通にゲーム内容見てるしそこそこ伸びてるし彼が目指したかったのはこういう配信だったんだろうなと思うと…なんでそんな「可愛い」ガワを被ってしまったんだ。リアルハゲはどうしようもなくてもVのガワは選べるだろ。

お前の所属先の「可愛い」Vのコメント欄見てれば予想のついた地獄だったろうに。

なんて書くとマネージャーヅラすんなって言われるんだろうな。DMで送ったりしないか肥溜め見に来ないで欲しい。

他の箱がどうだか知らないけどVTuberはある程度キモいもんだと思ってたよ。

くしゃみして助かるとあくびして助かるとか大変にキモい。ライバー同士もやってたが。

スパで殴られて涙目になってるのを鑑賞するのとか普通にキモい。ライバー側が煽ってるのも見たことあるが。札束だもんな。

そういう目で見るなキモいもわかる。そういう目で見られてうれしいよと(営業トークにせよ!)言ってる同社ライバーも見たことあるが。

その辺のキモさは金蔓になることと引き換えにある程度許されると思ってたところで、誹謗中傷やあからさまなセクハラでもないのに突然キモいって言われたからこんなに違和感があるのかな…。

いや本人のリスナーじゃないから実は度を越した可愛い荒らし状態だったのかもしれない、だとしたら申し訳ない。

可愛いって言うなと言ってたのは知ってるからコラボした際もコメントで彼に触れないように気を付けていたけれども。

会社に止められていたことまで明言してるから推しキモすぎる消えろって思ってるのかもしれないと怖くなってわざわざこんなエントリ書きたくなるのかね。わからん

一応確認しに行って鳩やめろ指示厨やめろくらいしか言われてないぽいのは確認したけれど。

推し、頼むから仕事と割り切れないほどキモいと思ってるなら便乗してでも注意してくれよな…そしたら言及やめて金だけ出すようにするからさ…。

  • 可愛いって言われるような容姿してるから悪いって完全にいじめの構図じゃん。 https://twitter.com/Kanae_2434/status/1560124269719613440 これがすべてだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん