2022-01-12

大企業ヤバい

転職でいわゆる大企業に来たんだけど

想像以上にヤバい

みんなが思ってる斜め上でヤバいので共有する

泥棒が多い

物が無くなるとかの不祥事が滅茶苦茶多い

パソコンとかディスプレイ普通になくなる

絶対社員しか入れないような場所に保管してある物が普通に無くなる

紛失届出して警察入れてちゃん事件化しましょう、と言っても誰もやらない

やったって誰も得しないし会社も得しない

結果、泣き寝入り・・・というか泣いてないからただただ寝て放置してる

それを知ってる奴が多いのか知らないけど物が無くなることが多すぎる

ガチ暇人がいる

例えば職場コーヒーメーカーを置きましょうとかいう話があったとすると

実際に置かれるまでは何も言わないくせに設置されると

コーヒーメーカーの音が不快です」

とか言い出す

まぁそれぐらいならいいとして、そいつの席から遠くに移動させても

低周波が聞こえて仕事にならない」

とか言い出して病院行って診断書取ってきてコーヒーメーカー撤去させる奴がいる

異動させようにも何を言われるか分からないのでずっと同じ職場にいる

仕事は全く出来ない

揉み消してる不祥事が多い

上の泥棒じゃないけど、普通に不祥事を揉み消してる

不祥事があって処分したとしても下手したら直属の部下ですらその事実を知らない

当然ながら周りの人達は全く知らないし知りようが無い

かなり大きめの不祥事でもマスコミ連携して揉み消してる

都市伝説かと思ったら本当にあってビックリした

割とマジで頭が悪い

インターネットバズるようなちゃんとした考え方をしている人が上層部にほぼ居ない

そして何も考えずに仕事している人が本当に多い

何か申請をするとき印刷した様式に捺印して持ってくるように言われたので

「なぜ捺印がいるのですか?」

と聞いても答えられない人ばかり

「捺印がないと監査で指摘される」

「でもこっちの申請書は捺印要らないし監査でも要らないと言われていますよ?」

とかそういうのばっかりで捺印することに抵抗がないし考えてもいない

捺印した書類を綺麗にパンチで穴を空けてファイルすることを頑張ってたりするし

ファイルインデックスを付けるのを頑張ってたりする

別に普段監査も滅多に入らないし、入っても電子ファイルしか見ないのに

不祥事が多すぎる

本当に不祥事が多い

飲酒運転検挙されました、とかが毎月レベルで報告される

しか解雇されないし、何なら2回目とかも普通にある

新聞沙汰になるような大きな不祥事があっても上司処分されないし

異動になったか処分で降格なのかな?と思ったら普通に昇進だったりする

まぁ本当にその上司不祥事に関わっていたわけじゃないから分からなくは無いんだけれど

一応監督する立場だったんだから何かしら処分されないとおかしいと思うんだけどな

ちなみに新人とか若手がやらかしたら普通に処分される

係長レベルぐらいか処分されなくなる

多分、泥棒もその辺の役職から上に多いんだと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん