2021-09-23

名前のない関係感情

深夜に連絡があった。

11月まで会えなさそうだったし、よりによって今日なのは驚いた。

どういう風の吹き回しなのか、「入っていいよ、だけど頼むから部下には会わないでくれ」と言う。

以前は、「グループだろうと社員に手を出すことはできない」と突っぱねられた。至極当然だ。

最近、この人が何を考えているのかわからない。

深夜の酔っぱらった中年男性戯言から本気にはしていないし、本人はいつも何も覚えていない。

ある時は「色んな手を使って、うちに入ってこいよ」と言い、「うちはだめだが、〇〇会社なら紹介してやる」だったり、

「うちに入れるわけがない、入ったとしたらお前ともう会わない」と言う。

今日に至っては、「彼氏が出来ても会ってくれるか。だけど、俺のせいで結婚しないとかはやめてくれ」と言い出した。

どの立場で聞いても、何言ってんだこいつはと思うだろう。わたしも思う。最低である

しかも何回聞くのと思わずツッコむ程、何度も聞かれた。どうしたんだ。

以前も会った時、「〇歳になっても会ってくれる?」とか「お前のことちょっとちょっとだけ好き」とか言っていた。

はいはい、とその時は流したけど、本当に気がおかしくなったんじゃないだろうか。

仕事が忙しすぎてメンタルが弱っているんだろう。最近では会うたびに体のどこかにボロが出ている。

お互い気がないのは明白で、相手離婚するつもりがないことは当初から聞かされていたし、

わたしも彼に対して恋愛感情はまったくなく、結婚願望もない。

もっと自分大事しろ相手が許せない」と友人が嘆くほど、彼からそれ程大事にはされていない。

だいたいピロートークはビジネス的な話ばかりで、やることやったら解散

高額なおこづかいを貰ってるわけでもなく、たまにタクシー代を頂くくらいだろうか。

いつ縁が切れてもおかしくなく、セフレ以上愛人未満の関係である

だいたい呼ばれるのは0時を超えていて、連絡があれば寝ていても飛び起きて、車をすっ飛ばして県外でもどこへでも向かう。

そして次の日は何事もなかったかのように休まず出勤する。

例えが悪いし、自分で言っていて残念だが、デリヘルのほうがもっと待遇いいんじゃないだろうか。

そんな感じだから恋愛感情とかわかないし、むしろ嫌だ。

というか、お金に困っていないだろうからもっといい女性を抱くことは出来るだろうに、なぜ私なんだろう。

いっその秘書として雇ってほしい。

大したもんだ。おんなじことできる人間がいるなら見つけてきてほしい。

求められているのがSEXなだけで、事務仕事やれと言われたら全然やる。

出来る範囲ことなら何でもするつもりだ。

会うときはご用命があってからで、私からは一切連絡しない。

そんなに頻繁に会っているわけでもなく、いつ連絡があるかはわからない。

親より大事で、死ねと言われたら死ねるし、異性としての魅力も人としての魅力も感じているけど

恋人にしたい、結婚したいという感情はない。

一緒に幸せになりたいとは思わないけど、一緒に地獄に堕ちたらおもしろいかなとは思う。

わたしは親に大事に育てられていないことから本能的に父性愛を求めているんだろうか。

大企業でそれなりの役職につき、部下を従えて、夜中でもばりばり働き、3児の子育てをする。

コミュニケーションを取っていく中で、こういうお父さんが欲しかったとふと思うことはある。

男性だったら、こうなりたいなとかも。

この感情はなんなんだろうか、この関係性をなんと呼ぶんだろうか。(もちろん不貞行為とはわかっているが。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん