2021-09-20

コツコツと事を成し遂げる蚊の増田酢魔のカルゲト品を事津コツ粉(回文

おはようございます

オダギリジョーさん扮する警察犬ドラマ面白いです。

あんまりドラマって見たちじゃないんだけど、

世の中ってドラマに溢れているじゃない、

そんなに人って物語を求めているの?って思うけど、

まあ私も未来話しとか好きだし

そういうビジュアルって到底今の世の中では観ることが出来ないから、

見ていて刺激的よね。

要は見て分かりやすいのを好んでみているって分けなのよ。

から

お芝居だけの言葉だけのセリフだけの

それこそ

カウンター寿司屋大将とそこに着たお客さんの最初一発目に何を頼むか心理戦ドラマって言うのは

その寿司屋設定でって言うところは絶対面白いと思うけど、

人の気持ちを読んだり想像したりするのがちょっと苦手なので、

やっぱり見た目に派手なものを求める人が多いのは

そう言うことなのかしら?って思うわ。

やっぱり本を読まなくちゃ想像力を育てることが出来ないのもあるかも知れないわ。

本をたくさん読む人が結局凄いのよ。

でさ、

私もたくさん本を読みたい!って思って

電子端末書籍を端末にたくさんいれて読んだ気になってるけど、

あれもあれで困ったものよね、

まとまった時間に読む!って思っても

そのまとまった時間って言うのは永遠に来ないし、

たぶん読書上手の人は

かい時間に読み進めてその積み重ねで読みまくっているんだと思うし

今私もまた朝ドラの録画が

40話ぐらい溜まっているんだけど、

一気に観るもん!って言っても

やっぱりこの一気に!って言う時間を捻出できなくって、

コツコツと何かを成し遂げている人を尊敬するわ。

千里の道も大江からって言うじゃない。

でさ、

コツコツ観ていても、

前回の内容どうだったっけ?って覚えられないから、

たぶんそれもコツコツ観たり読んだりすることで、

前回の記憶を豊かに保っていく能力も養われていくと思うから

私が今思ったコツコツ論は何に関しても通用するメソッドなのかも知れないわ。

話し変わるんだけど、

蚊!

盛夏の時に蚊みた?刺された?

ここ何年かずっと夏暑いじゃない、

流石に蚊も暑すぎて盛夏に活躍できないんだって

私がまた思うに、

この盛夏をすぎた10月11月頃が蚊の最盛期だと私は踏んでいるのよね。

現にこの10月手前の今日この頃

左首筋に何か違和感を感じたから触ってみたら、

そのついでに蚊を仕留めたみたいで、

この蚊も私が死角から首の後ろを刺して血ーすったれ!って思って油断していたでしょうけど、

私も不意に仕留めてしまったもんだから

こんなはずじゃなかったかちょっと蚊には申し訳なく気の毒に思うけど、

これからさき私は口を酸っぱくして言いたいんだけど、

10月11月が蚊の最盛期だと言うことをいいたいのよ。

から予言ちゃうけど、

コロナ禍の中、

巣ごもり需要で、

さらに液体蚊取りが爆売れするのに間違いないわ。

市場から消える前に確保しておきなさい!

買おうと思って買えなかったらもう遅いんだかんね!

今日はもう午前中で仕事片付けて、

ショッピングにでかけるわよ。

出掛けたいのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレだけにしました。

週末はもしかしたら美味しいものを食べるかどうだか私が決めることなので、

気まぐれなので予期せぬドラム缶の下にチキンターキーがあったラッキーターキーに備えておくわ。

最近さ、

ちゃんと真面目にカロリーのことを考えて食生活を送ったら9月に入って痩せたような気がするわ。

本当に野菜中心というか

豆の缶詰ばかり食べている日々よ。

結構タンパク質も摂れるからオススメよ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラー

朝晩に少し湯冷ましのホッツ白湯を少しずつ飲むとホッとします。

別にホッツとホッとを掛けているわけではないのよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん