2021-09-15

精神病のたぐいなので。

ちゃん医者で診断されてますので、って主張しなきゃいけない世の中なので主張しておく。

症状は人によるアレだが。

症状の一つとして自分は、場合によって対人に問題がある。

普通に生活して仕事するだけなら、凪のように波が立たない限り表には出ない。折衝とかディスカッション必要な類の仕事には向いていないのでマックジョブのように決まった動作と誰でも出来る事務

現代マックジョブって幅広いと思う。ちょうどパソコンレポート提出が当たり前になった世代なのでワープロを通ってきた世代スマホ世代が扱えない辺りを修めていた。スペシャリストではないけど、繋ぎにはなる程度の、良く居る階層

誰でも出来るには違い無いけど、社内では少数なので作業内容に口を出されることもなく、最初に決めた工数スケジュールさえ守ってイザとなればリスケの根回し出来る程度の対人能力で何とかなってる。

これ以上に人間と会話が必要経理事務の人とか見ていて無理だわー、今の職に滑り込めて助かったわー、と日々安堵して気持ちを立て直しながら働いている。営業事務検討するまでもなく無理。

それでもやっぱり、内心で荒れ狂うけど最近はマアマア効かない事もないかもしれない薬に当たったので何とかなってる。

それはそれとして。成人男性4人を相手に会話しなきゃいけない状況って、今の御時世的にもあんまり無いよね。念の為、会食ではない。

それがどうしても必要な状況は有ると思うけど、今回はちょっと疑問。

時間くその状況になってしまって。結局、頭痛と倦怠感と発熱という、この御時世に面倒な状態に。

一日で熱だけは下がった。しかしまだ具合が悪いし外に出ると人に会っちゃうじゃないか!嫌だ!という誤解を受けそうな精神状態が浮上しない。

医者だって人間から病院に行くのも本当は嫌なんだよ、だって個室に二人だけ的な状況になるじゃん、看護師さんが直ぐ入ってこれるし何なら聞こえてる可能性高い構造とはいえ、そう見える場所でよく知らない人(医者)とお話とか、しんどすぎる。とか、また誤解を招きそうな状態になりがち。

で、成人男性4人と会話する状況とか、一般的にはアリなのかなという事すら判断がつかないので余計に心が乱れるという。

場合によってアリと分かった上で、咄嗟の印象ね。

そんな状況つくった上職の無能いかオブラートに包んで罵倒しつつ、二度と同じ状況にならないよう持っていくか、ずっと考えて症状が悪化して医者に窘められ。しかし、ずっと考えている。

なんとか頭から消したいので、投稿してみた。便所のらくがき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん