2021-08-25

マジでコロナに気を付けようと思った増田酢魔タッもお当預血を機に奈路個出島回文

おはようございます

あのさ、

東京の別拠点メンバーコロナにやられたって

自宅待機でテレワークなんだけど、

早めのパブロン!って勢いで怪しく思い自ら自宅待機していたか東京メンバーは濃厚接触者では無い説濃厚らしく、

そこは無きことを得たのか事なきを得たのか

どちらでもいいけど、

濃厚接触者ではなかったからホッとしたわ。

医療関係者の人が言ってたけど、

コロナで亡くなられたときコロナで亡くなったか公表しますか?しませんか?って選択できるらしくって、

それカウントされないようにしている人も含めたら、

もっと随分多い数らしいって事を

ひた隠しにしているようよ。

うーん、

仕事でのお取引さんとかに

感染たからって連絡があったりなんかして、

身近にコロナが迫ってきてる感じがする恐怖、

本当に早く2回目のワクチン打ち終わんないかなーって。

このコロナ禍の中でコロナの話しをする頃なのかも知れないわね。

あんまりほぼ今は

自宅と事務所の往復なので

遠出の遠方には遠征していない

貴社の記者汽車で帰社したみたいな字面だけど、

緊急事態宣言しか

まん延防止等重点措置しか

まん延の

まんを平仮名で書くから緊張感に欠くこともないことないかしら?って

あそこも全部漢字で書くべき緊張感を漂わせた方がいいと思うのね。

たまたまこないだ行った町中華

台湾の方が営んでいる私がよく行くお店なんだけど、

まん延防止等重点措置が再開されたとき

またもうお酒飲めなくなっちゃったねーって言ったら、

そのお店では普通にルービーが飲めちゃったりなんかして、

ここは持続給付金とか飲食店とかそう言う類いのはやってないのかしら?って一抹の不安にも駆られるけど、

なんか飲めるっぽくって

お店によっては全然応対の対応が違うのねって感じたわ。

常連だったらこっそり湯呑みにワインを注いで出してくれたりして内緒だよって言うところのお店も多いって聞くし

世間はやっぱり飲みたがっているのかしら?って思うけど、

これ以上何を気を付けていいか

しっかり消毒してマスクして、

フェスには行かないようにするとか。

家に籠もってゲームするしか娯楽がビール以外に無いのも辛みだわ。

この大人しく過ごす生活もすっかり慣れきってしまいそうで、

家のビール消費量が累計で試算すると経済産業省ビックリするぐらい

缶のゴミの日に出すゴミ袋にたまった空き缶をみてドン引きするわ。

ここで経済さないとって1人で加勢しても

焼け石にファイヤーよね。

ちょっとでも

周りにそういう感染者の話を聞くと緊張感が漂うわ。

こないだ銭湯でご一緒になった人、

しばらくお見かけしなかったと思ったら

コロナ感染して復帰したんだけど

全く本当に味覚と臭覚ゼロになるって言ってたわ。

いまはコロナ直って復帰したけど、

臭覚や味覚は正常の頃を10として今でもまだ2ぐらいな感覚しかないのよねーって言ってて

ビビらかされてしまったわ。

ならないに越したことはないのでならないようにしなくちゃね。

ちょっとマジで引き締めた身をほぐしているどころではないわ。

気を付けないとね。


今日朝ご飯

鶏のムネ肉をふんだんに使ったサンドイッチ

ちょっと一緒にあるタマゴも美味しくて、

あんまり食べたことなかったけど、

これも美味しいわねって思ったわ。

デトックスウォーター

水出し麦茶ウォーラーよ。

ここんところ夜肌寒くなったような気がするし、

キンキンに冷えたウォーラーも寒さ覚える頃なのかも知れないし、

まだ暑さもぶり返すって言ってるし

もうどうなることやらって感じよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん