2021-08-14

テセウスの船五話まで見た

追記最後まで見ました。我慢してみるほどではなかった。途中で切っててもよかった普通の話。どんでん返しみたいなおちはない。全ての謎が繋がるみたいなこと言ってるけどタイムスリップした理由とかの説明も完全にぶっ飛ばし別にシナリオが超面白ければぶっ飛ばしてもいいけど、それほどでもないって感じで。わざわざ時間かけて見なくてもよかった。



もしかしてこのドラマ大して面白くない?

ストーリー構成いいと思うけど、なんか演出とかが間延びしててとりあえずテーマソング流せばいいだろうみたいな雑な編集になってる

見ててテンポが悪い

キャラ全般的情緒不安定前頭葉使ってないチンパンジーみたいな知能の低い行動が目立つ

ちょっと飽き始めてる。ここから面白くなるの?

追記

なんか話がちょっと進むたびに、キャラ演説タイムしょっちゅう挟まって最高にかったるい

みきお犯人説信じてもらえないくだりあるけど、首しめの跡が子供の手の大きさとか、ユースケ突き落とした目撃者いるのとか、証拠証言あるのになんで無視しているのとかも、んなわけねーだろ感が強い

追記

あー、うん。主人公の心が死んだけどお腹の心は幸せ人生を送るから、なんかテセウスの船的に心の人生まるっきり変わりつつも幸せになるからオールオッケーみたいな落語みたいなオチなんだろうって想像してたら当たった。当たるのはいいけど、別にカタルシスないし想像外のどんでん返しで、気分アゲアゲーって感じも微塵もない。はぁそうっすか。暗いの印象。

うんハッピーエンドでよかったね。

うーん想像範疇を超えない普通エンディングだよ。

マジ我慢して見るほどじゃなかったなぁ。やってしまった

真犯人別に未来から来たパラレルワールドの心じゃなかった。こっちの方が良くない?とんでもないエンディングっぽいことを言われてたから超期待して見てたんだけど普通の話だった。あっそって感じ。別に悪いドラマじゃ無いけど、俺がわざわざ見るようなものじゃなかったな。

世間評価が高すぎるわ

結局、首しめの跡が子供の手の大きさとか、ユースケ突き落とした目撃者いるのとか、証拠証言無視した件ってただの整合性が取れない脚本やらかしだったっぽいし

年代物の車集めたりとか演技とかカットとか丁寧に作られたドラマだけど別に特別面白いもんでもなかったか

世間評価が高すぎる。これに尽きる。事前に用意したハードルを完全に下回ってて、はあそおっすか、的な感想しかならんかった。

  • 最終回のラスト数分が秀逸。 タイトルの『テセウスの船』の意味が、ここで生きてくる。 以下、ネタバレを含んでいるから注意! : : : : : : : : : : : : : : : : : : ...

  • 俺は最終回だけ見た タイムパラドックス系のストーリー全部しょーもなくなったからおすすめ

    • まじでしょーもない話だった 見なければよかった。は言い過ぎだけど別に見なくていいドラマだった 期待してかったるいお気持ち述べのべタイムの演説を我慢して聴いたのに損したって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん