2021-08-09

なぜ私たち小田急テロフェミサイドと呼ぶのか

■私達が小田急線事件フェミサイドだと騒いでいる理由

犯人真意はどうあれ「(特定属性)を殺したかった」と供述することはネット共感を呼び、第二第三の模倣犯が起きるよ(海外ではそうしてテロ連鎖が起きているよ)

・つまり私達が恐れているのは、ネット共感の渦が女性を殺したい模倣犯を生み出すことなのです。

女性としては今電車に乗ることは模倣犯に遭遇するリスクを負うということ

・だから鉄道会社政治家にこういう事件をNOという声明事件防止策を求めている

・だから男性の皆様に、犯人報道から不幸な動機二次創作して共感するのをやめてほしいと訴えている

男性の皆様にお願いしたいこと

犯人のせりふを想像で膨らませて物語化する(私も氷河期世代キモオタおばさんなので我が身に重ねる気持ちはわかります共感度の高いネットでの発言は)自重いただきたい。それはあくまで「あなた物語」です

ヘイトクライム犯人減刑のため、また共感者を集めるために、共感性の高い言葉を使います。よくある不幸をほのめかします。

から犯人気持ちがわかるからと言ってあなた犯罪者予備軍ではありません。むしろ同じような境遇幸せそうなカップルを憎んでいても、実際に見知らぬ人を攻撃しないあなたはカッコいい人間です。

幸せそうに見える女性は同じ非正規労働者パワハラ店長に失敗をなすりつけられてトイレで泣いたのをメイクごまかしてここで綺麗な顔をしているだけかもしれないし、俺でも簡単に刺せそうに見える清楚でにこやかな美少女は元レディースの猛者かもしれません。特に女性社会から笑顔愛嬌と控えめを要請されるので実際より幸せで弱々しく見えがちなのです。

女性達の恐怖や怒りを「まあまあ」とナメたクソリプでなだめる暇があるなら、こんな事件居合わせとき、どうしたら自分の身の安全を確保しつつ通報救助ができるか議論してください

・「あなたの嫁や娘が殺されたら」という言葉で説得しないでください。「女は守られてイージーモード」という妄想を強化します。

それに、守ってくれる男のいない私だって人間です。

  • 防刃チョッキ着てない時点でハイリスクだと本音では思ってないでしょう

  • 女性の「あなたの物語」はセーフで男性の「あなたの物語」はアウト テコンダー朴の道徳的優位理論かな?

  • 「男に共感するな/女は共感を語ってもいい」ではなく「犯人に共感するな/自分も被害者になるかもしれない恐怖は共感してもいい」です。京アニの模倣犯を恐れる気持ちはクリエイター...

  • 守ってくれる人がいないなんて可哀想だし弱そう。男に妄想膨らませて早口で能書き垂れてないでさっさと整形でもしてYouTubeの化粧動画でもみてなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん