2021-07-16

交番たらい回しにあう増田住まう兄私話間イラ電場鵜子(回文

おはようございます

こないだ夜帰り道で定期入れを拾ったので交番に届けたら留守でさ

誰もいないのよ。

そんで、

カウンターにあった

留守時ならこの電話使ってね!ってのがあったので、

出前頼もうと思ったけど、

管轄本部警察署に直通だったので、

ボケれなかったわ。

たぶん面白くなかったら現行犯逮捕だと思うので、

ここは真面目に

落とし物を拾ったんですけど交番が誰もいないのでカウンターに置いて帰りますね!って

そうすると

管轄本部の人が

それは困るので今戻るように言いますが少しお時間かかるかも、

とのこと。

私はそれなら別の交番に行ってもいいですか?って言うと大丈夫とのことで、

私の最寄りの駅のみかん花咲く丘公園駅前の交番に持って行ったの。

そしたらそこも留守なのよ。

いったいどうなってるのかしら?

落とし物はパトロール先で落ちているんじゃないの!現場で落ちたいるの!って青島さんばりに私は言いたい気持ち我慢して、

またそこにあったカウンターの直通電話を使ったの。

そしたら、

またその管轄本部にかかって、

声が似ていたから、

さっきの人ですか?って私が言うと、

さっき電話を掛けた交番と、

今別交番に移って掛けた電話とでは市境が違ってて

ほら警察の人がよく言いたがりがちな

管轄が違うんです!って私まともに食らっちゃったわ。

それはともかく、

私は足労して落とし物を届けたのに

2件とも交番が留守ってそううこともあるのねーって

結果私は2件目の交番小一時間ほども取ってくるのを待ったのかしら?

実際はもっと早く15分だったかも知れないけど、

とにかく真夜中に交番1人で待っているのは物騒だわって思ったけど、

だれもわざわざ交番に襲撃してくる人はいないだろうから

なんとなくここは安全地帯なのかワインレッドなのか玉置浩二さんなのか

よく分からないけど、

まあ交番っていうバリアーでもあるかのようね。

そんで、

さっきの本部の人がすぐに誰かをよこしますのでっておっしゃってて

近くを巡回していたパトカー

もともとの交番パトカーとが

合計パトカーが2台来て、

すごい忘れ物を届けに来ただけなのにパトカーがわんさか来て

私は交番に立て籠もっている犯人を地でいけそうなほど

交番でひとりぼっちの私を

2台のパトカーに包囲されたの。

もちろん私は善良な市民でただたんに落とし物を届けに来ただけなので、

包囲されるいわれはないけど

さすがにパトカーが2台同時にやって来て大事か!って思っちゃうわよね。

ただたんに本当にしょうもないことをくだらないことを言うと

現行犯逮捕されそうなので、

本当に心から真面目に

拾った場所と拾った時間ちゃんと調書を書くのに答えて無事届けることが出来たの。

ここはいたって真面目に事なきを終えて、

私はくだらない面白くないことを言った現行犯逮捕は免れたってワケ!

まあウケたらきっと逮捕されなかっただろうけど、

いつものように増田のように書いてあることないことを吹聴しまくったら、

そりゃー逮捕ひとつはされるでしょ?

から私は至って真面目に落とし物を届けたの。

定期と新幹線のなんかICカードみたいなのが入ってたから、

名前も書いてあることだろうし

すぐに見付かるといいわね!っていって

拾得物の全ての権利放棄した代わりと言ってはなんだけど、

お礼のペロペロキャンディーをもらったので、

わーいって感じで帰り道るんるんでペロペロキャンディーを、

もとい!

イチゴ味のチュッパチャプスを頬張りながら帰ったのよ。

いいでしょ?

でもさ、

交番って外から見たら明かりは灯っているけど、

中に人が常駐しているのかって分からなかったので

交番突撃してみたら無人だったので

しかも2件無人だったので、

これ誰か人がいるコンビニの方がなんか治安がいいのかも?と

この際もう交番コンビニを併設させたら無敵じゃね?って

コンビニ強盗もわざわざコンビニ併設の交番を襲撃しないでしょ?

そんなことを考えたけど口にしなくて本当に良かったと思うし、

たぶんしょうもないことを言うと現行犯逮捕なので、

これは心の中に仕舞っておくことにするわね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

ハムタマゴのハーモニーマリアージュよ、

って最近グルメチャンネルやら食レポシーンではハーモニーってあんまり使わなくない?

なんかみんなマリアージュって言いがちよね。

デトックスウォーター

今日ネーブルグレープフルーツホワイトの方で

ミントを仕上げに添えての

フレッシュミントオレンジウォーラーよ。

暑くなりがちなので、

水分補給はしっかり意識してね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん