2021-04-17

ゲイ痴漢された僕がゲイ嫌悪するのは正しくないのか?

僕は高校生の時に満員電車で男に痴漢されてからゲイ嫌悪していて常に警戒しているのだけど、これはどうやら正しくない態度らしい。

自分の傷を見せてもいいかなと思えるくらい親しくなって信頼した相手に、過去痴漢被害ゲイ嫌悪感情告白すると、

「そういうの表に出すのは良くないよ。ゲイへの差別を広めるから。悪いのはあなた性犯罪をした男一人だけで、ゲイ全員じゃないでしょう?」

とことごとく説教されてきた。

被害感情否認された僕は腹が立って、特に相手女性だと、

電車で男から痴漢された女性男性一般を警戒するのは別に差別でもなく普通のこととされてるよね? 女性専用車両なんてものであるんだから

女性専用車両に乗ってる女性は『男は痴漢可能性があるから警戒してます』と公に表明しているも同じだよね? 口では言ってなくても、『公共交通機関で男のいない場所を選ぶという行動で」

「僕のようなトラウマを持った人間のためにノンケ専用車両ゲイ排除車両)を是非作って欲しいと思ってるけど、この主張は差別になるのか?」

乗客の脳をスキャンして性指向を判定できる技術でも発明されなければ実現は不可能としても)

こうやってまくし立てると、返ってくる反論はだいたいが、

だって女性ほとんどみんな痴漢被害を受けてて大きな社会問題から

というものだった。

「じゃあ、ゲイから痴漢被害を受けた男は数が少ないか社会から無視されていい小さな問題なのか? 痴漢被害男性というごく少数派よりも、ゲイへの配慮の方が優先されるのか? 男性個人が犯した性犯罪男性一般問題として被害女性糾弾して良いのに、どうしてゲイ個人が犯した性犯罪ゲイ一般問題として被害者の僕が糾弾したらいけないんだ!?

と再反論まですると、相手は傷ついた顔をして黙ってしまうので、

「ゴメン、なんか言い過ぎたよ。昔辛いことがあったから聞いて欲しかっただけなんだ……」

と誤魔化して話を終わらせてきた。本心では、ただ聞いて欲しかったのではなく、「あなたゲイ嫌悪は正しい」と同意して欲しかったのだが。

毎回そうなるので、もう人には話さないようにしている。

この文章を書いた理由も、フラッシュバック的に被害にあった時の恐怖と被害告白しても他人に認めてもらえなかった(逆に加害者ゲイ擁護された)悔しさが蘇って、吐き出さずにいられなかったからだ。

女性専用車両を引き合いに出したけど、僕の言いたいことは「女性専用車両は『男性差別』だから不当だ」というものではない。

男性から性的被害を受けた女性男性一般に対して警戒や嫌悪や怒りを表明して、さら被害を受けないように社会に求めることが正当であるとされているのと同程度に、

僕のようなゲイから性的被害を受けた男性ゲイ一般に対して警戒や嫌悪や怒りを表明して、さら被害を受けないように社会に求めることが正当であると認めて欲しいということが言いたい。

  • ゲイは人類だから人類全部嫌悪しなきゃ!

  • 一般男性は社会的強者だから嫌悪されても仕方ないけどゲイはだめだよ。 LGBTは指定を受ける弱者だから。 女性専用車両を支持するフェミニズム団体も連携先にLGBT団体がいるので歯切れ...

  • これ弱者男性論と同じでフェミの使う弱者・被害者無敵論を男が使い出すと無茶苦茶になるってヤツだな もっと言うと男が使う弱者・被害者無敵論をアホ抜かせと却下したら、じゃあ何...

  • 正しいかどうかじゃなくて感情を認めてもらえるかが焦点だろう 悪いが俺も正しいとは言えんよ ただ嫌悪感は持ってていいと思うよ、たとえそれが間違っているとしても 言い方を変え...

  • で、その痴漢がゲイだったという証拠は?「男性」だったこと以外に確証はないのでは? ロリコンが警戒が薄いという理由から実在の少年を襲うケースがあるように、実際の性的嗜好と...

    • ゲイではなくトランスのヘテロである可能性も捨てきれないな

    • で、その痴漢がゲイだったという証拠は? こんな言葉遊びに意味あんの?無理くりホモ悪くないにもっていきたいんだろうけど。 人間の内心の性癖なんて確認できないんだから表に出...

  • 男性から性的被害を受けた女性が男性一般に対して警戒や嫌悪や怒りを表明して、さらに被害を受けないように社会に求めることが正当であるとされているのと同程度に、 ぜんぜん正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん