2021-02-19

子持ちが人権派ヅラすんなよ……

はてなユーザー全体のノリは人権派っぽいのに、一方でメチャクチャ子持ちが多いのがマジで

同意を一切とらずに長くて労働に満ちた人生強制的に開始させるのって人権侵害じゃないのか?

子作りを思いとどまれば確実にその人生は発生しないわけだし、「子供のほうが望んでやってくる」「勝手にできるものから仕方ない」みたいな意味不明言い訳無用

自分で望んで勝手ひとつ人生を開始させたって事実には向き合わないといけないんじゃないのか

5年間監禁とかですら相当アカン感じするんだから、80年もある人生ひとつ押し付けるのってぜってえバカかい人権侵害だろ 

監禁生活いくら楽しくても勝手監禁した時点でアウトなのと同じで、人生の楽しさはそれを勝手に・強制的に始めさせる行為の加害性に影響しない

こういうのに対して「生まれてない存在にどうやって同意とるんだよw」って言ってくる人間、「泥酔した人間にどうやって同意とるんだよw」っていう強姦魔と全く同じ思考回路だということを自覚した方がいい

同意物理的に取れない状況なら勝手行為に及んで良い」わけないんだよな

もういい大人なんだから同意がとれてない行為勝手にするな 紅茶を淹れる云々のアレとまったく同じことが出生に関しても言える

 

「ひとりの人間人生勝手に・強制的に開始させました!」っていう出産妊娠宣言が祝福されるノリがあるのが本当に意味わからんねん

人権派はてなーだったらもっと冷静なコメントするやろ

おめでとうじゃねえんだよな

なにもめでたくないんですわ 強姦魔が「酒に酔わせた女とセックスしました!めっちゃ良かった!」って言ってるのに対して言うべきは「おめでとう」ではない

加害者のほうはそりゃ嬉しくて楽しいかもしれないが、被害者がいることを忘れてはいけない

こんな世に産み落とされて、受験戦争就職活動・45年間の労働病気・死・離別などの苦痛に向き合わざるを得なくなった存在に思いを馳せなくてはいけない

生んでしまったもんは仕方ないし、罵倒せいとは言わないが、「おめでとう」はないだろ

俺、自分が生まれときに親がはてブにそれ書いて「おめでとう」なんて言われてたらマジでブチギレるな

そんなに失敗ばかりで最悪の人生ってわけじゃないし、むしろまれているとさえ感じるが、総合するとby far生まれない方がよかった

 

同意とか加害とかそういうことに敏感な人たちが、子供を作ると言う巨大加害行為についてはダンマリなのが本当に不気味なんですよね

どうしてなんだ

本能支配されると特定の分野に関して論理的思考がまったくできなくなるって話なのかしら

子供作ってみたかったから作った」なんてとんでもない発言をする奴が無数にいるんだよな、はてな

好奇心勝手押し付けて良いもんじゃないだろ、人生!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん