2021-02-16

左翼は男を救わない

以前から左翼右翼揶揄する言い方として「右翼肉屋を支持する豚」という言葉がある。

まあ根本的な話として「人を豚呼ばわりしておいて、左翼支持に変えるわけねーだろ」と思うのだけど、それは一旦置いておくとして考察すると、つまりこの言葉は「右翼政権を支持してもお前らに利益はないよ」という意味だと思う。

ただその理論について男であるから言わせれば、「でも男が左翼支持したところで、左翼は男を救わないだろ」って思うんだよね。

どういうことかというと、まず前提として左翼は「弱者救済」を基本理念に掲げていると理解している。

で、それ自体は無論悪いことではないのだけど、その弱者救済リソースは天から降ってくるわけではなく、誰かがそのコスト負担しなければならない。そしてそれを負担するのは現在強者だってことでしょ。

そしてその現在強者とは、ジェンダーバイアスが著しいこの日本においては、つまり「男」ってことでしょ。つまり男が一方的に損をして、差別を受けている女を救済しろってことでしょ。

ここで言う「コスト」とは何も金銭的な話だけではなくて、今まで楽をして差別をしてきた男が今までよりも住みづらい社会に変革することで発生する、精神文化的デメリットコストとして支払えと言ってるわけでしょうよ。

とは言え、まあそういう社会に変えていこうとすることは否定できないよ。何故なら人は幸せに生きようと努力する権利があるからね。

ただそれを「右翼肉屋を支持する豚」とか言って、あたかも「右翼は損」みたいな嘘をつくのが許せないんだよ。お前ら左翼だって人を損をさせる気満々じゃねーかよ。

損得勘定の話で「右翼は損」ってことなら、男にとって「左翼は大損」だよ。

右翼肉屋を支持する豚」ってことなら、男にとって「左翼は豚嫌いを支持する豚」だっての。

肉屋ならエサはくれるし、屠殺される前に隙を見て逃げられることもある。だが豚嫌いが豚に何をする? 嫌悪するのか殺すのか? それのどこにメリットがある?

と、こう言うと「左翼弱者男性は救うよ」と言うかもしれない。そんな嘘をまた言うかもしれない。

あのさー、左翼の救済優先順位独自の「かわいそうランキング」で決まるってことは、こっちは分かってんだよ。

で、そのランキングにおいて「男」ってだけで、順位バリバリ下位なのは、こっちは分かってんだよ。男の救済が圧倒的に後回しってことは、こっちは分かってんだっての。

貧困男性左翼が救う?」 えっ?今まで「子供部屋おじさん」とか「キモくて金のないオッサン」とか揶揄していた人たちが? 男の貧困なんて「男という圧倒的優位を生かせなかったクズ」としか思ってないでしょ。

性的マイノリティ男性左翼が救う?」 えっ?体が男のトランスジェンダーな人が、女風呂を使うのを決して認めない人たちが? 体が男のトランスジェンダーなんて「偽装性犯罪者」としか思ってないでしょ。

障害者男性左翼が救う?」 えっ?障害者男性金銭的利用価値ゼロと思ってる人たちが? 障害者男性なんて「惚れられたらキモいから関わりたくない」としか思ってないでしょ。

と、こう言うと「左翼フェミニスト混同してる」と言うかもしれない。しかし、日本における左翼は女が圧倒的に多いってのは事実

となれば左翼政権なんて、ほぼほぼフェミニスト政権じゃん。右翼支持母体である日本会議」の意向に影響される、って話が事実なら、左翼フェミニスト意向バリバリに受けるでしょうよ。

まーもちろん、改めて言うが、人は幸せに生きようと努力する権利があるからね。それは好きにすればいいと思うよ。

ただ「左翼は男を救わない」のは確定的に明らかなんだから損得勘定の話で「右翼は損」なんて嘘をつくのはやめてほしいんだよね。

その上で右翼左翼は、正しく対立あい、憎しみあい、奪い合えばいいんじゃないかな。

  • よくわからんけど俺は自分に娘がいたら性別を理由に差別されず幸せになってほしいし妹や姉ちゃんが正当な評価をされるようになってほしいからフェミニズムは支持するぞい 増田は家...

  • 左翼が救うのはソイツだけの正義のみ、 本人もソレに飲み込まれて消えていく 右翼は本人以外にもオコボレ撒き散らしていくから、 楽して暮らしたくてそこそこ我慢できる嘘つきは皆...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん