2020-12-10

努力否定ポルノに浸ってんじゃねえよ。

俺の意見、「努力できたのは環境のおかげ」理論、クソでしかない。

なぜか。これは努力全否定することに他ならないからだ。

大事なのは、「強い者は弱い者を助ける義務がある」という話である

わざわざ強さに至る努力がお前だけのおかげではないんだよ~というのは全くの意味のない煽りしかない。

そもそもその理屈なら、弱い環境強い力を得るような努力をして来た者も、「脳の構造たまたま努力できる感じだっただけ。お前の努力はお前のものではない」ということになる。わかるか?わからんだろうな、俺の言ってることが。最初から理解しようとしなければ俺の言葉理解できまい。俺の言葉は雑だからな。だが理屈は通っているはずだ。

「強い者が弱い者を助けるのはなぜか?」という問いに対して「その強さはお前に依るものではないから」というのは完全に筋違い英語で書いてあろうが東大祝辞であろうがクソだクソ。

なぜ強い者が弱い者を助けるのか。それはそうでないと人類という種が衰退してしまうからだとすればよい。

種は数がないと衰退する。それはこれまでの地球証明してきたことだ。

強い者がそれに傲慢を持ち、弱い者をいじめるのを止めるのであれば、それで十分なのである

強い者が弱い者を内心で見下していようが、それは内心の自由であり、それにより不利益を与えない限りは問題にされるべきでない。

強い者は批判してもよい、なぜなら強いから、という理屈が通りすぎだこの世は。

あと、日本にいて強い者を批判する奴は今すぐ途上国のために寄付なり労働力提供なりをしろ

地球単位でみれば、日本にいるほとんどの人間は「強い者」だ。

スカベンジャーの現状を変える努力をしたのか?俺たちは「余って」いる。地球単位でみれば。

自殺なんてしてんじゃねえよ、強いくせに。

自分より強い人間を見て自己嫌悪に陥るなんて全然普通ことなんだよ。

それでもお前は生きていることを否定されないし否定する奴は間違っている。

でも、強いヤツに対して嫉妬することが「おかしなことだ」と考えるのも間違ってる。

すべてを受け入れる覚悟もねぇのに分かったような気になってんじゃねぇよクソども。

文句言うなら弱いヤツを助けろ。施設の子供とか。ファミリーホームが難しいならもう一段階簡単な奴がある。名前忘れたけど、たまに預かる程度のやつだ。独身でもできる。

おれは文句言わない。だから助けない。

クソどもが

  • 努力は妄想なので 日本に生まれた努力とは?だし 大事なのは自分がどうしたいかだぜ

  • 最後のやつ思い出した、フレンドホームだ。 https://shakaidekosodate.com/archives/328#intro 独身でもできる。半日とかでよい。強いくせに強い者を強いから腐すやつはこれやれ最低限。クソが。

  • だって努力なんて十分条件じゃなくて必要条件程度のものでしょ

    • 日本に生まれるためにした努力とは? あるいは五体満足に生まれるためにした努力とは?

    • 運は自分の男性器への愛で決まるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん