2020-12-04

渡部問題点って

不倫したこと(伴侶への迷惑不貞)

多目的トイレ不適切に使ったこと(利用者公共への迷惑、適切に利用できなくなる恐れ)

関係女性共犯とはいえ女性好意を利用して安い金で性処理に使ったこと(性の買い叩き)

実態がアレにも関わらず、わざわざクリーンセルフイメージを作って仕事したこと(企業への迷惑金銭問題)

くらいだと思うんだけど、会見なんだったんだろう。

渡部だけの問題でないこと(出演番組)にも突っ込んでて、ちょっとズレてんじゃないのって印象の方が強かった。

公開処刑みたいなことして溜飲下げたかったのか? って気持ちになってしまう。渡部の罪の話に集中できない(それが狙いか?)

あと、何言っても否定されてボロクソ言われるの分かってて正直なこと言える人もいない(それひっくるめて誠実であれというのは分からなくもないが暴力的ではある)と思うから、何でそのやり方なの?って感じ。

渡部に石を投げていいのは被害者であって、関係者でもない取材陣や我々ではない。

メディアがこれやったら、関係者でなくても石投げていいんだなって思っちゃうし、人間教育にもよくない気がする。何回暴力誘導して再生産するんだろう。本当に不思議だ。

我々がやっていいことは渡部を裁くことではなく、

彼の出る番組を見るか否か決めること

彼に関連するものを消費するか否か決めること

くらいなのに、どこまで自分達に裁量があると思ってるんだろう。

倫理観ない奴が渡部倫理観の話しても……って気になっちゃうな。

とても残念だった。

人間かい脆弱な魂の器に絶望する。

ここでくだを巻くことしかできない自分にも失望する。

最悪の気分だ。

追記しとく

語弊があるかもしれないか多目的トイレの件で補足

渡部のやったことをメディアが発信することで、その使い方を知らなかった人まで知ってしまう。

そうなると、適切に使ってた人もそういう目で見られる可能性が出てくるから、かなり使いづらくなりそう(周りを気にするなら切羽詰まってないってことだから大した損害ではないだろとか言われたら悲しい)

あと、その使い方を真似る人も出ると思う。そしたら、本来利用者が使えなくなって困ることも考えられる。

メディアが騒いだせいって言ってしまえばそうだねとしか言えないが、これがゲスで有名な芸能人とかなら大して取り上げられなかったと思う。クリーンイメージをわざわざ作ってた渡部からこそだとは思う。

風俗お金落として遊んだり、女の子シャンパンとか飲ませるような遊び方だったら、こうはならなかったのでは。

もしくは、プレイとして結構な金払ってとかなら性的嗜好なんだね……でも多目的トイレは駄目だよね……で済んだかもしれない。

自分世界渡部とか言って貴族みたいな振る舞いしといて他人は買い叩いて便器みたいな扱いしてたら、そりゃ派手に取り上げるよなという感覚

  • ・不倫したこと(伴侶への迷惑、不貞) ⇒妻に謝罪すればよい、マスコミ通じて世間に謝罪する必要なし ・多目的トイレを不適切に使ったこと(利用者・公共への迷惑、適切に利用できなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん