2020-12-02

マスク拒否男性かいアカウント

例の飛行機マスク拒否した男性ツイッターアカウントがある。

なんとフォロワー1万4千人。もうインフルエンサーレベルだ。

アカウント名を見ると「マスク未着用途中降機乗客(マスパセ)」とある

は?マスパ????????????

自分ニックネームを名乗っているのである。正直怖気がするよね。

普段ツイートを見ると、えんえんとマスク拒否について話しているのだが、

ちゃっかり露出を増やすためにトレンドネタに乗ったり、日常ツイートなんかもしていて、それにもちゃんと反応がついている。

仲の良いフォロワーからは「マスパセさん」と呼んでいる者も確認できた。

ネタではなく関係性を構築しているのだ。

いうまでもないが、この時期にマスク拒否をすることはすごく無意味馬鹿馬鹿しい選択だ。

マスクによるコロナ予防の有効性は科学的にも明らかであり、つける理由はあってもつけない理由はない。

本人は論理的説明をしているようだが、論理的に考えれば考えるほど必要なのだ

それなのにわざわざ拒否するのは秩序を乱し、周りに悪影響を与える以外の何物でもない行為だ。

反社会的人物といってもいい。

それなのにこのアカウントフォローし、いいねやまして慣れ合おうとする者が大勢いるのが信じられない。

今やブログも開設し、マスパセさんがおすすめする商品レビューアフィリエイト収益も得たりして、ゆくゆくはyoutubeでも始めるのだろうか。

フォロワー数や知名度はきっと役立ってしまうのだろう。

もちろん叩かれてはいるのだが、彼自身メンタリティは「俺は他人とは違う。同調圧力に屈しない英雄」みたいな感じなのだろう。

叩けば叩かれるほど周りの罵詈雑言に屈するものかという幼稚なヒロイズムに陶酔していく。

今やあらゆる公共機関マスク拒否することが彼のアイデンティティなのだ

こういう勘違いした輩は徹底的な無関心が一番効くはずだが、フォローする人間は一体どうなっているんだろう。

迷惑youtuberしかり、この社会には罰がないんだよな結局。

立ち直れないほどの罰がなく、支持するアホが無限大にいるので、開き直れば逆に支持者が増えていき成功してしまう。金になってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん