2020-11-08

anond:20201108220823

フェミニストの主張は間違っている」前提条件の根拠は示せるんでしょうか。

あれだけ寄せられている批判意見を見ても、「こんなもの根拠がなく大した問題ではない」とジャッジしたのに?

個々のイシューに関してなら反論できるし、現代フェミ勢力の抱えている問題点も指摘しようと思えばできるけど、フェミニストの主張全般を『間違っている』と根拠を示すのは不可能だよ。

善悪正誤の問題じゃなくて、あまりにも範囲が広すぎて漠然としているからという意味で。

ただ一つ、社会は『フェミニストの主張』で変化を求められる前の状態が”自然”で”フツー”だという事実は言える。

もちろん『今の社会一般的価値観が全て正しい』なんて言うわけじゃないよ。変えなくちゃならないことは沢山あるだろうさ。

ただ、ある程度の多くの人が妥当だと思っているから今の社会はこうなっているわけで、それを否定し、改革を望むなら、それを求める側が現状は間違っているということ、自分達の新しい考えは正しいということを示さなきゃならない。

俺も含めた世の大多数の現状で満足している派はそれを聞いて正しいと思えば受け入れるし、間違っていると思えば理屈で以て叩き潰すだけだ。

ジャッジ云々に関してもそう。現状、フェミニストが叩く表現もそれが世の中にあるのが普通な状態になっている。

から、理路整然とていて世の人々の多数が納得するような主張がなされない限りは、なにかを主張するまでもなく「まあ今のままで良いよね」としかならない。

特に表現問題に関しては本来あらゆる表現存在が許されていて、特別その表現存在することにより重篤人権侵害が起こる場合のみ必要最小限の限定的範囲でのみ制限が行われるべきものだ。

から、なんで許されると言われたら許されるのが当たり前だからしか言えないし、それでもなお間違っていると主張するなら主張する側が自分たちで世の中の大多数を説得して世の中を変えて行ってください頑張ってね以上の発言はできないよ。

(やるなら、企業圧力をかけて無理矢理動かすなんて卑劣暴力的方法じゃなくて、広く社会理解を得る形でやってね)

で、自分達の考えの正しさを主張をするのではなく、まぜっ返すことしかできなかったあなたや、『理屈を捨てて炎上パワーで企業自分たちの言うことを聞かせちゃうぞ』っていう歪みきった主張をしていた元増田(同一人物かな?)は自分達の正しさを理屈で以て示せるのかな?

二次元趣味オタクに好ましいプロモーションを行うときに、

どうしても性的問題はらんだままでなければ成立できないという決めつけがあるのかな?

そもそもプロモーションをやっている側からすれば、自分たちが良いと思うものを作り、事を行っているだけで、問題なんていうのは外野勝手に後付けしてきたものに過ぎないよ。

もちろん社会善というものは考えなきゃ駄目だが、それは異様な噛みつき方をしてくる少数勢力の顔色を窺ってやる必要があるという意味ではない。

記事への反応 -
  • 少なくとも私は女性全体の代表を名乗る気がないので、 あくまでも「私がこう思うよ、こう見ているよ」を率直に書いてみる。 1件1件の炎上で都度スカッとしたいだけならそれで...

    • 結局、増田の言っていることって(少なくとも短~中期的には)理論理屈に基づく正義とかどうでも良いから炎上パワーで無理やり企業に言うことを聞かせてしまえってことだよね? 炎上...

      • 結局、増田の言っていることって(少なくとも短~中期的には)理論理屈に基づく正義とかどうでも良いから炎上パワーで無理やり企業に言うことを聞かせてしまえってことだよね? 結...

        • ポジショントーク過ぎて話にならないね。 言っていることが全部『フェミニストの主張は正しい』って前提条件ありきでしかない。 その正しさの証明を放棄するなら暴力革命集団でしか...

          • 言っていることが全部『フェミニストの主張は正しい』って前提条件ありきでしかない。 「フェミニストの主張は間違っている」前提条件の根拠は示せるんでしょうか。 それがお気持...

            • 「フェミニストの主張は間違っている」前提条件の根拠は示せるんでしょうか。 あれだけ寄せられている批判意見を見ても、「こんなものは根拠がなく大した問題ではない」とジャ...

              • 社会は『フェミニストの主張』で変化を求められる前の状態が”自然”で”フツー”だという事実は言える 女性だけ選挙権がなかったり、賃金が安かったり、セクハラを受けつづけて...

                • 別に全てが全て現状が正しいとは言ってないよね。 今までのフツーを覆す正しい理屈と世の中の支持があるならば、その変化は良いものだと思うから当然私は否定しないよ。 上記のこと...

                  • 今までのフツーを覆す正しい理屈と世の中の支持があるならば、その変化は良いものだと思うから当然私は否定しないよ。 正しい理屈であったにもかかわらず、当事者が求めてから実...

    • なんかもうBLMと変わらんね

    • つまり反撃してこない無抵抗な弱者に対してただ暴力を振るいたい、だって皆やってるからということね クソだな

      • 自覚なく権利を持ってる人からしたら、何かを奪われる感覚にしかなれないだろうから、そう感じても仕方がないなとは思うけど、 無抵抗な弱者は聞いてあきれるとしか。 みんなやって...

    • そう思うのは増田が見る側・品定めする側だからしょうがないと思うし、 自分がしてないってのは無自覚なだけだよ。 おまえもさんざん男に対してそういう視線を向けてるけど自覚がな...

    • 「クソを塗られないために目を付けられにくい恰好だと思ってるようだけど、逃げても無駄だよ」って言う行為だよ、それは。 事実だからしゃーない 脱コルすればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん