2020-11-09

anond:20201109002446

別に全てが全て現状が正しいとは言ってないよね。

今までのフツーを覆す正しい理屈と世の中の支持があるならば、その変化は良いものだと思うから当然私は否定しないよ。

上記ことみたいに変わるべきことは変われば良いと思うよ。

それでは、ある程度多くの人が批判すれば妥当ではなくなりますね。

これもその通り。

から(もしもできるのならば)理を尽くして支持者を集めれば良いとも思う。

ただ、そのやり方が正義に反するようなものなら当然社会構成員の一人として私は異を唱えるし、きっと社会もまたあなたたちを制止するよ。

例えば、自分たち正義社会正義を照らし合わせるとこなく、力づくで他人にいうことを聞かせるような野蛮な真似をするのならね。

まあそもそも言葉を尽くさず力のブツけ合いを指向するのなら先鋭化したカルト集団ができあがるだけで、そんな集団に数が集まることはない思うけど。

それが少数だと思っているところが多分一番の問題なので、今後の動向を見守ってくださいね

今後の動向に関しては分からないけど、今現在表現規制フェミニストの主張が社会の少数派でないと思っているのなら、それは流石に実社会が見えてなさ過ぎる。

自分の界隈以外で何人かの人に「こんな広告を出している企業があったんだけど、徹底的に叩いて謝罪に追い込んで、表現排斥しないとね!」って聞いてみな。

確率で「別にそこまですることじゃないでしょ……」って言葉オブラートに包んだ苦笑いで帰ってくると思うよ。

いやまあ、これを言ってもおそらくあなたは「お前の見ている世界おかしい」としか思わないだろうし、個人証明のできる問題でもないから、お互い平行線の水掛け論にしかならないだろうけどね……。

ただ現実事実があるだけで。

「正しくない、根拠が薄い、納得できない、だから問題はない」と言い切る外野の言い分も後付けなのではないですか?

納得できないは主観から別だけど、『正しくない、根拠が薄い』なら、それは『だから問題はない』として良いことでしょ。

あなた主観における問題視は正しさと根拠が伴って初めて問題になるのであって、それ未満は問題ではない。

  • 結局、増田の言っていることって(少なくとも短~中期的には)理論理屈に基づく正義とかどうでも良いから炎上パワーで無理やり企業に言うことを聞かせてしまえってことだよね? 結...

    • ポジショントーク過ぎて話にならないね。 言っていることが全部『フェミニストの主張は正しい』って前提条件ありきでしかない。 その正しさの証明を放棄するなら暴力革命集団でしか...

      • 言っていることが全部『フェミニストの主張は正しい』って前提条件ありきでしかない。 「フェミニストの主張は間違っている」前提条件の根拠は示せるんでしょうか。 それがお気持...

        • 「フェミニストの主張は間違っている」前提条件の根拠は示せるんでしょうか。 あれだけ寄せられている批判意見を見ても、「こんなものは根拠がなく大した問題ではない」とジャ...

          • 社会は『フェミニストの主張』で変化を求められる前の状態が”自然”で”フツー”だという事実は言える 女性だけ選挙権がなかったり、賃金が安かったり、セクハラを受けつづけて...

            • 別に全てが全て現状が正しいとは言ってないよね。 今までのフツーを覆す正しい理屈と世の中の支持があるならば、その変化は良いものだと思うから当然私は否定しないよ。 上記のこと...

              • 今までのフツーを覆す正しい理屈と世の中の支持があるならば、その変化は良いものだと思うから当然私は否定しないよ。 正しい理屈であったにもかかわらず、当事者が求めてから実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん