2020-11-09

anond:20201108232722

社会は『フェミニストの主張』で変化を求められる前の状態が”自然”で”フツー”だという事実は言える

女性だけ選挙権がなかったり、賃金が安かったり、セクハラを受けつづけて黙ることが自然でフツーだとおっしゃるのかー。

なるほど。へえ。勉強になります

ある程度の多くの人が妥当だと思っているから今の社会はこうなっている

やるなら、企業圧力をかけて無理矢理動かすなんて卑劣暴力的方法じゃなくて、広く社会理解を得る形でやってね

それでは、ある程度多くの人が批判すれば妥当ではなくなりますね。

状況を変えるのに相手方の協力や理解必要なく、数であることがよくわかっていらっしゃるのでは…。

まれる前からそうだから自然で正しいと主張する方に、どうしてこちらだけ方法限定されなければいけないのかはよくわからないです。

で、自分達の考えの正しさを主張をするのではなく、まぜっ返すことしかできなかったあなたや、『理屈を捨てて炎上パワーで企業自分たちの言うことを聞かせちゃうぞ』っていう歪みきった主張をしていた元増田(同一人物かな?)は自分達の正しさを理屈で以て示せるのかな?

企業に言うこと聞かせちゃうぞ、としか読み取らなかったのは見落としがすぎるのでは。

コンテンツ炎上によって、自分の生きやすさに必要選択肢が増える人(もちろん減る人も)いるでしょうが

それもこれも上で挙げたように数の問題なのでね。

それは異様な噛みつき方をしてくる少数勢力の顔色を窺ってやる必要があるという意味ではない。

それが少数だと思っているところが多分一番の問題なので、今後の動向を見守ってくださいね

異様なかみつき方とおっしゃるけれども、気に入らない意見に別の暴力を振りかざして黙らせないと気が済まない人も良く見かけますから

そちらでもきちんと監督教育していただきたいところではありますが…。

問題なんていうのは外野勝手に後付けしてきたものに過ぎないよ。

やっぱり、順番の前後で正しさが変わるタイプの方なのかな。

当事者事実を用いて問題を主張しているのに「正しくない、根拠が薄い、納得できない、だから問題はない」と言い切る外野の言い分も後付けなのではないですか?

記事への反応 -
  • 結局、増田の言っていることって(少なくとも短~中期的には)理論理屈に基づく正義とかどうでも良いから炎上パワーで無理やり企業に言うことを聞かせてしまえってことだよね? 炎上...

    • 結局、増田の言っていることって(少なくとも短~中期的には)理論理屈に基づく正義とかどうでも良いから炎上パワーで無理やり企業に言うことを聞かせてしまえってことだよね? 結...

      • ポジショントーク過ぎて話にならないね。 言っていることが全部『フェミニストの主張は正しい』って前提条件ありきでしかない。 その正しさの証明を放棄するなら暴力革命集団でしか...

        • 言っていることが全部『フェミニストの主張は正しい』って前提条件ありきでしかない。 「フェミニストの主張は間違っている」前提条件の根拠は示せるんでしょうか。 それがお気持...

          • 「フェミニストの主張は間違っている」前提条件の根拠は示せるんでしょうか。 あれだけ寄せられている批判意見を見ても、「こんなものは根拠がなく大した問題ではない」とジャ...

            • 社会は『フェミニストの主張』で変化を求められる前の状態が”自然”で”フツー”だという事実は言える 女性だけ選挙権がなかったり、賃金が安かったり、セクハラを受けつづけて...

              • 別に全てが全て現状が正しいとは言ってないよね。 今までのフツーを覆す正しい理屈と世の中の支持があるならば、その変化は良いものだと思うから当然私は否定しないよ。 上記のこと...

                • 今までのフツーを覆す正しい理屈と世の中の支持があるならば、その変化は良いものだと思うから当然私は否定しないよ。 正しい理屈であったにもかかわらず、当事者が求めてから実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん