2020-10-03

クラスメイトが好きな女子校生の話

私は今、好きな同性のクラスメイトがいる。

私より美人運動神経も良くて頭もいい、誰にでも優しい女の子

女子校での生活が6年目ともなると、最早男の子という生き物がどういうものなのかを忘れてしまっている気がする。

私が知っている今の私と同い年の男の子というのは、ブルーライトの向こう側の細くて可愛い子たちくらいで、実際の同い年の男の子がどんな感じなのかは正直想像もできない。

ブルーライトの向こう側にいる彼らでさえ、もしこちら側に来たらと考えると真っ先に浮かぶのは恐怖だ。自分よりも体が大きくて力が強い、そして何を考えているのか分からない未知の生き物。

この間私は誕生日を迎えて、18禁暖簾をくぐれるようになった。その時にふと気づいたのは、今の自分がいる箱の特異さだった。

私の周りだとセッ○スという言葉は大抵の場合ネタにされるかタブーのような扱いを受ける、なぜなら殆どの人がその言葉に実感を持たないから。私もその1人なのだけれど。

性的欲求は汚らわしい悪いものだ、という言葉にされることの無い同調圧力

なのに、二次創作シチュCD文化に触れている人は多く、私たちはセッ○スという行為から乖離した『セッ○ス』という概念の話は当たり前のようにする。

女子校、という括りにするのが正しいのか最早定かでないが、少なくとも私の学校パーソナルスペースという概念崩壊している。

勿論人を選んではいるが、仲の良い友達同士は当たり前のように手を繋いだり、ハグをしたりする。

それがふざけてとかではなく、日常的に当たり前のように行われる。

私も、好きな某クラスメイトへの感情恋愛感情だと気づく前は、彼女に当たり前のように抱きついたりすることもあった。別にそこに対して特別気持ちは無かったような気がする。

けれど今、私は毎日彼女を見る度に彼女に触れたいと思っているし、そんな自分が心底気持ち悪い。

触れたい、と言っても別に大層なことを望んでいるのではなく、私の学校の子達が当たり前に友達にするようなことがしたい。でもそれは、私にとっては抑え込んだ性的欲求代替行為なのでは無いかと思うと、自分に触れるなんて汚らわしいと思ってしまう。

数ヶ月前、私は彼女気持ちを伝えた。

彼女は、それに対してなんのリアクションもしなかった。多分、無かったことにされた。彼女は、以前と変わらず誰に対しても優しく、その優しさを私に対しても向けてくれる。彼女は私のことを友達かそれ以下に留めておきたいのだろうし、そんな彼女に対して今の私が触れようとするって、これが仮に男女の恋愛だったら大問題だよな、と思ってしまう。

先日、その場のノリだけで、さよならをするついでになんとなく彼女と手を合わせたことがあった。柔らかさと体温と、なによりもっと触れたいと思った自分が忘れられなくて、そのことが心底気持ち悪かった。

もう消えてしまいたい。それか昔に戻りたい。

彼女への好意をまだ恋愛感情だと認識していなかった頃に。いや、あの頃は別に今の私みたいなことを考えて触れ合っていた訳ではないのだけれど。

彼女気持ちを伝えた時、正直私は彼女気持ち否定されることを望んで伝えた節があった。まさか無かったことにされるなんて、これっぽっちも思っていなかった。

宙ぶらりんなまま今も私の気持ち彼女に向き続けていて、最早隠しきれていないであうそ気持ち彼女は何も言わない。

私は毎日のように彼女にどうやって話しかければいいのか考えているし、下らない話題を振っては弾まない会話に心底後悔して、でも彼女と話せるというそれだけの事に幸せを感じて。

毎日、楽しくて辛くて苦しくて、こんな生活早く終わってしまえばいいと思っている。

もうこんな恋愛は二度としたくない。

次に好きになる人がまたヘテロの同性だったらと思うと、心底怖い。

こういう話って誰にしたらいいのだろうか。分からいからってここにあげる自分もどうかと思うけど。

  • 相手の性別関係なく、恋愛ってそういう怖さあるよね。 でもその怖さも吹き飛ぶのが恋だけどね。 さあ、次いこ次!

  • 性別やこれまでの仲の良さに関係なく、告白してダメだったら今までのようには絶対ならないよ。 会話が弾まないなら、それがあなたたちの仲の賞味期限だったってこと。 執着しちゃダ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん