2020-05-16

うさぎのみみちゃんの黒い話を今知った

うさぎのみみちゃんの本を買おうとして、Amazonレビューコメントを読んでいたら厳しい意見がたくさんあり、「本面白くないの?買うのやめようかなあ」と思ってTwitterうさぎのみみちゃんについて調べてみたら黒い話が出まくっててびっくりした

たくさん真っ黒な話が出ていたけど一番びっくりしたのが他人同人誌自作発言を裏アカしたことだ。

他の黒い話は自己顕示欲を満たしたいという欲望彼女をそうさせたのだなーと納得できたけど

他人同人誌自作発言は突拍子もなさすぎて頭が混乱した

だって絵柄、画力違いすぎるじゃん

美大生がダヴィンチの絵を自分が描いたんだよねと言っているような

すぐにバレる嘘をなんで

たぶんあの綺麗な絵を描けるって騙せたら、フォロワーからみみちゃんすごいねー!ってたくさん言ってもらえるって思ったんだろうけど

みみちゃんが、小学生中学生高校生くらいならまだこんなバレバレの嘘をつくのはわかるし

私も子供ときは色んなものをパクってたし

大人になった今はそんなことしちゃいけないのわかる

アラサーでこんな、ばればれの嘘をつく???

みみちゃんどうした??

自分身の回りのことを客観視できる人だと思ってたから本当に驚いた

びっっっくりしたまじで

カドカワ書類晒したりとかするのとかはこんなすごいことしちゃってるアタクシwwと本を出版することになった自分に酔っているんだなと理解できたし

アカ作ったのも自分の黒い部分を晒してみんなの関心をひいて自己顕示欲を満たしてたんだろうけど

他人同人誌自作発言は、己の自己顕示欲を満たしたくて、そこまでするの?????なんで???やばいやつやんって思った

そういえば他人ブログ(サイト)を私のブログ(サイト)だよって言っちゃう人もけっこういるもんな

うーん。人間ってちやほやされたいという欲求ピークに達するとそこまでいっちゃうのか

話は変わって

最近鬼滅の刃を読んだの

鬼滅って社会現象になったし、ワンピースの売上越えたし

作者は大金稼いでちやほやされて漫画家として大成功してさぞ調子に乗ってるんだろうなって、勝手想像してた

で、単行本の作者のコメント読んだらね

もう、すっっごい、すっっぅごい低姿勢謙虚なの鬼滅の作者

逆にびっくりしたわ

こんだけ、まんが売れてどっかんどっかん大儲けして

色んな人から誉められて調子に乗っていいしここで調子に乗らなかったらいつ調子に乗るんだいって、かんじなんだけど鬼滅の作者すっごい低姿勢なのよ 大物ぶってない

まあ、裏では「ひゃっほーーーーーー!!!!!」テンション高いみたいな感じだと思うんだけどね

テニプリの作者くらい調子に乗ってもいいのに鬼滅の作者めちゃくちゃ低姿勢なの

鬼滅の作者逆にすごいなと思うよ

みみちゃんとは正反対

私がみみちゃんくらいTwitterフォロワーがいて、描く漫画がめちゃくちゃRTされたら、さぞかしきもちいいんだろうなって思うし調子にのちゃうけどやっぱり他人がちやほやしてくれて調子にのりたくなっちゃうのわかるんだけど鬼滅の作者のような低姿勢さ、謙虚さって人生必要だわ

  • 鬼滅の作者、謙虚っていうかもはや慇懃無礼の域に達してるだろ お礼なんかあとがきマンガに1,2行かきゃあいいものを、コミックスの折返しに毎回毎回かきやがって それよりももっ...

    • 単行本を読んでるなら作者が裏設定だの学園設定だの漫画に描き入れられなくなった補足設定だの 既に色んなことを描いてくれてるのわかるだろ もう充分色んなこと描いてくれてるじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん