2019-11-28

最近思ってる・印象に残ったことまとめ

最近あったこ

・昔居たサークルの公演を見たけどしょぼかった

別にレベルが低いんじゃなくて、なんか世代も離れて感情移入できなくなったのかな。

・兄が結婚予定の彼女をつれて笑っていた

守りたい……この笑顔。でも最近友達とか死んでるから、失うのが怖いんだよね、何年振りなんだろこの感情

小学生の時に好きな子が出来た時以来?父性にでも目覚めたのか。

コーヒーセットを買った

ケトルの新品ぽい臭いが落ちない。

・髪切った

ツーブロにしようとしたんだけどチキって中途半端になった

でもいい感じなので、白くなるまで刈ってピアスつけて売れないパンクバンドみたいになって

かっこいいおじさんになりたい。行き過ぎか。

哲学

・絵はやっぱり日常的に書け

量より質とか、質とか量とか考えなくていい。量やるのはスタートラインでそこから質を考えろ。

仕事ギリギリにやっちゃいけない

タスク最後にやるんじゃなくて、今から1分後に埋めていくのが定石。後にしてたら死ぬ前になるぞ。

やりたいことあったらすぐやれ。気持ちの準備なんていらない。

思想とか何を書くかより、浮かんでくる自分琴線くすぐるものを紡いでいって頭空っぽにして話を書くと

自分が満足するもの作れそう。人生もそうでは。

創作

ツイッタラー人を動かすのは論理じゃな無くて同情とストーリー

正しいとは思うけど……結局プロパガンダ大勝利じゃん。長期的に見て人間としてダメじゃない?

自分創作を糧に生きてるけど、作ってるのは同情とストーリーだよな、俺結局ダメ人間では?

俺がやってるのは論理翻訳作業?そんなのは嫌だ。

・天気の子ジョーカー

ジョーカーは「優しくしないと殺すぞ」って感じでちょっと嫌だよね、論理的にはそうなんだろうけどさ。

天気の子は「こんなかわいい子見殺しにして良いの?」って直感に訴える感じで……ってこれはいいのだろうか。

結局同情とストーリーだな。プロパガンダも使い方次第って感じか。

■遊び

・白色や蛍光色のテントは虫がつく

草色一択なんだろうけど、間違って車に轢かれたりしないかな……蛍光色の方が何かと便利だよね。

自分のこと

筋トレ食事量が大切

胃が弱くて沢山食べれない……。

・人の気持ちが分からなくなってきた

「人の気持ち理解する」って結構高度なんだなと。ちょっと社会から逸れるだけでズレが生じてくる。

気付いたら全然からなくなる。

・無表情と呼ばれるけど、仲の良い人は無表情の中に表情があると気付く

友達大切にしよう。

■やりたいこと

美術史調べてみたい

過去を学ぶことで現在を相対化でき、未来への一歩を踏み出すことが出来るのだ!!

コーヒーをひきたい

いいね

・天気の子ピアノ弾きたい

めんどくせー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん