2019-11-20

でも三次元だってトランジスタグラマー」みたいな表現はあります

そもそもの話として、ロリータコンプレックスだとかぱいおつかいでーだとかのーぱんしゃぶしゃぶとかは三次元で生まれ概念ですよね。

二次元世界で生まれ異次元変態が3次元空間侵略してきた」っていうレトロフューチャー白昼夢を堂々と語っている人たちが散見されているので反論させてもらいました。

他者性的消費は、はるか古代より現実存在していた概念です。

ずーっと昔から風俗や化粧は存在していましたし、道行く相手イエスだノーだと自分の性欲準拠の点数を付けていたのは男女を問わずつの時代も変わらないものです。

そうです。

女性だって、誰それがイケメンで抱かれたいだの出川哲朗には絶対抱かれたくないのといって、身勝手性的視線を浴びせてきていた事実が確かに存在しています

それが人間として正しいのか、生命体としてどうなのか、仏教キリスト教価値観において善か悪かは脇においとくとして、この世界に大昔から普遍的と言えるほどに実在していたかどうかを問うなら間違いなく、あったという他ありません。

「(性的な)魅力を武器とする人物客寄せパンダとして利用してはいけない」というのは大変素敵な教義だと思いますが、それを振り上げるなら戦うことになる存在の多さについてはちゃん覚悟を決めてもらいたい。
袋叩きにされたくないならやめろということではなく、自分たちが論破してマウントを取ることを目的として、なんとなく目についた相手一人を徹底的にボコボコにするという目先の勝利優先の行動を取らないでいただきたということです。

そうやって皆が既に殴っているからという理由自分も殴る列に加わるような行為は、いわゆる「いじめ」と言われるような類のそれではないでしょうか。

その相手が他のそういった物と比べて極めて悪質であったり、極めて権威があるというのなら分かりますが、別にそうでもないというのなら、有象無象の中から選んだ相手への一点集中砲火こそ、「いじめはよくないからやめろ」という別の教義に反していると思います

いやまあ別に「俺はいじめが悪いとは思わない」「ケンカで勝ちたかったら殴りやすい奴を全力でボコれと本に書いてあった」「俺達の目的は正しさを認めさせることではない」「石を投げて気持ちよくなりたいだけなんだけどお前何いってんの?」とおっしゃりたいのでしたら、もう何もいいませんが

  • 目先の勝利優先の行動を取らないでいただきたい? なんの権利があってそんなこと言うの? 理想も主義も関係なくただ目の前の個人を不愉快にしてやるのが気持ちいい!っていう娯楽は...

  • 潰しやすい所から潰して外堀を埋めているだけ あんたみたいなクズなんか誰も相手にしないしする必要もない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん