2019-09-30

いよいよ明日増田増税ぜうぞ出す升亜よいよい(回文

なんか世間はそわそわしてると思ったら明日から増税なのね。

私たちにどうせい?って言うのかしらって思っちゃうけど、

なんかトイレットペーパーだとかティッシュペーパーだとか

前のレジに並んでる人ものすごく量ルービーのケース買いしてたし

いろいろと買い込んでる人多く見受けられたので、

なんか増税に追い込まれてる人って大変だわねって他人事だけど、

私は別にそんなに急に急げって訳ではないから、

いつものようにカレー食べたりしてたわよ。

よく行くところは8月9月価格改定があったみたいだから

そんなに慌てなくてもいいんだけどね。

通販とかなんかルールがややこしくて

10月以降の発送なら増税10%。

9月いっぱいに発送できるならぎりぎり8%。

定期とか切符とかは使うのは10月以降でも

9月中に買えば8%とか。

乗るのは10月なのに。

ちょっと不思議

あとよくある話しだけど、

軽減税率パピコ買って半分は持ち帰り半分は店内とかという面倒くさいケースだってあるじゃない。

前回の増税ときもこんなにややこしかたかしら?って

もういつも話しだか忘れちゃったけど、

前回の時はそうでも無かったような気がするんだけどなぁ。

うそう私もチッシュペーパーを買ったんだけど、

いやたまたま家のストックが無くなったから買ったんだけど、

ああこの人も増税前の買い込みかなと思われたら、

なんだかスマートじゃないじゃない。

私は普通に家のストックがなくなったか

今日たまたま買っただけなのよって顔して買ったんだけど、

どんな顔だよ!って思っちゃうけど。

でも増税よろしく

キャッシュレス還元もあるみたいだから

来年6月までは焦らなくてもいいなじゃないのとも思ったりするわ。

シムシティーみたいに増税されて怒ってその日に引っ越せちゃうなら良いんだけど、

そうはいかないじゃない。

もうただただ増税に耐えるしかないのよ。

サンドイッチ1こ我慢すれば良い話よね。

あーでも増税とかどうでもいいんだけど、

この際キャッシュレスビッグウェーブに乗って

行きつけの料理屋さんと焼き鳥屋さんがキャッシュレスできたらいいのにと思ってやまないのね。

どちらかというと、

私にとってはそっちの方が重要よね。

あんまり現金持ち歩かないから、

そういう時そう言うお店は逆に困っちんぐなのよね。

手数料どうのこうのって言うなら私手数料分1杯多目にルービーだって飲んじゃうわよ。

本当に私の心にキャッチーなほどキャッシュレスになって欲しいし、

世知辛い世の中だわとも思うわ。

うふふ。


今日朝ご飯

パン買っていつものハムサンドとオムサンド

明日から増税から節約という言葉は私にはないわ少なくともサンドイッチに関しては。

朝は沢の贅したいじゃない。

どちらかと言うとルービー減らさなくちゃと言いつつ、

減らした分ハイボール飲んじゃうこの敗北感。

プラマイゼロどころかむしろプラスだわって。

デトックスウォーター

今日果物たくさん買ってきてたので

梨ウォーラーしました。

梨のマックスシーズンなので梨今美味しいわよ!

冷やして食べるのもよし!

デトックスウォーターにするのもよし!だわ。

葡萄はそのまま食べた方が美味しいから1つ2つは使ってみたいところね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん