2019-09-18

ブスがブスらしい振る舞いをしないとボロボロに叩いてくる人間、みたいなのが居る

かわいい〜に対する答えは未だに何が正しいかわからん

中学生の頃、かわいいかわいいと言ってくる同級生がいて曖昧に笑ってたが、ある時ふと可愛くないよ〜と返したら「あ、やっと認めた」と言われた時の衝撃たるや

中学へ上がるタイミングで仲の良かった友達3人は引っ越ししまった

それでもまあ1年生の頃は新しい友達も出来て楽しくやってたけど、2年でその友達たちともクラスが離れた

クラスに馴染めずネットゲームに逃避、顔中に出来た思春期ニキビはグジュグジュで、長い前髪で隠すようになった。小学校の時それなりに仲の良かった男子から気持ち悪いと言われたこと、いつの間にか下の名前呼びから名字呼びになったこと、

クラスヤンキー崩れのデブ男にゴキブリと呼ばれたこと、

廊下でキレるとヤバいタイプヤンキーにぶつかりこれからどうしようと考え、部活で手を洗ったあとカーテンで拭いたところを後輩に見られうわ…やば…と言われたこと、あと真冬学校帰りうんこ漏らしたことトイレ貸してくださいって言えなくて

色々重なって不登校になった

それでも中学卒業して高校生になって1年の時はやはりヤンキー女の二人組に絡まれたりもしつつ、2年で部活に入って友達が増え

やかんやこの歳まで生きてきたけどやはり世間評価は散々なもので、

aikoに似て…なくもないと友達に言われたのでその話をバイト先ですると見目麗しい後輩に「増田さんが芸能人に似てる?笑笑 え、だれですか?笑笑」と嘲笑気味にいわれ、

大学に入ってみんなで写真を撮れば、私のことを可愛いといった男に対してお前ブス専だよな〜!と言い、

電車で髪の毛を直すために鏡を見ていたら「あの人自分可愛いとでも思ってるのかな?」と女子三人組にクスクス笑われ、なんかもう…もう…

だって可愛くなりたかったなあ

社会人になって、それなりにやってたけど、

新しい人が入ってきてその人とどうしても折が合わなかった。

それについて上司が、○○さん調子乗ってるな〜気に食わないな〜って思って好きになれないだけじゃないですか?

と言われ、違うと思ってたし違うと思いたかったけど単にその人が気に食わないだけなのか……ああブスの嫉妬と思われてるんだろうな、まで考えてしまってしんどくなった

あとそれが原因で仕事評価も下がった

ネットでよく女はイージーモードだなんて言うけれどそうだろうか

どこまでもついて回る顔、顔の評価しんどくないですか

でもいわゆるKKOキモ金おじさんの皆さんも同じ目にあってますよね

人生ハードですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん