2019-09-04

はじめてのお嫁さん

twitterオタクアカウント)ではわが子に言及しないことにしているのでここに書く。

7歳の長男結婚相手を決めた。ファイアーエムブレム風花雪月の話である。(※ファイアーエムブレム風花雪月のネタバレがあります

私がプレイしていた風花雪月のデータカジュアル/ノーマル/金鹿の学級)を途中から完全に乗っ取った長男が昨日、最終章に到達したのだが、ここで主人公が将来の結婚相手を選ぶイベントが発生した。ちなみに主人公は男で、プレイネーム長男名前になっている。敵を倒しまくることと資格試験合格釣りを楽しんでいただけの長男には完全に晴天の霹靂であり、『大切な人』の選択画面で彼は完全に固まった。

ちなみにリアルの話で言うと長男はかぞくいがいのおんなはにがて!と言っており、妹ちゃん(よんさい)と結婚すると言っている(そのたびに日本では三親等内の血族は結婚できないことを説明している)。しかしそういうのが庇護欲を刺激するのか学校では女子に囲まれて世話を焼かれていると担任先生面談で言っていた。

話をファイアーエムブレム風花雪月に戻す。

『大切な人』の選択画面に現れたキャラクターは以下の通りである

ヒルダ、マリアンヌレオニー、リシテア、ドロテア、フレン、マヌエラ、???(ソティス)。

これまで彼が女子顔面ステータス言及したこと次元を問わず一切ないため(攻撃と防御と回避命中と必殺しか見ていない)、私は彼の選択を非常に興味深く見守ったが、彼は「心ぞうがとてもどきどきしている」「だれもえらばないはナシでしょ(※誰も選ばないという選択も可)」「でもぜんいんにせわになったし……」などと落ち着きなくうろうろした挙句、ままが見ているとはずかしくてえらべない!と私に退出を要求した。私がトイレに行って戻ってくるとストーリーが進んでおり、彼が誰を選んだかはこの時点ではわからなかった。

その後、入浴中にままならだれと結婚するか聞かれたので、「ままはヒルちゃんレオニーちゃん(わがクラスに燦然と輝く機動力のあるゴリラトップ)かな~」と答えると、「ぼくはレオニーにした」ということだった。「だって離れたところからでも弓で攻撃できるから……」、発想が母親と変わらないのであった。だって世話になってるし……。かくして長男のはじめてのお嫁さん選びは幕を閉じた。

ちなみにそのデータ舞踏会の夜に塔(?)で出会ったのはヒルちゃんなのだ……、すまないヒルちゃん……私のデータでは君と結婚することにするから……、しかし正直ソティスも捨てがたいところがある……。他の女の子もみんな可愛いけど正直マヌエラ先生が息子の結婚相手になるのはちょっと心の準備が必要だな……。マジでごめんね先生…。先生ちょっと鬼気迫りすぎやねん……。あと調理台の片づけはしたほうがいいよ……。

  • 俺んとこは塔ではリシテアと逢引したんだけど、学級は黒鷲なんだよね・・・ 折角なので生え抜きの子がいいんだ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん