2019-08-01

休み動物増田ふれあいたいタイアレフ出す間に粒ウドミス八尾回文

おはようございます

いやもう8月よ!

祝日のなかった8月山の日できたけど、

きっと世間ではお盆休みマックスなので

あんまり効力を発揮しない、

どうせなら月初か月末にして欲しかったわよねと思いつつ。

今年のお盆休みシャチ見に行きたいなぁと

シーワールどにいったら一日中シャチプールの前に座ってずっと見てられるわよ。

ショー以外の時間シャチ退屈なのか、

ステージ自分でよっこらしょって上がって、

自ら獲れたてピチピチを演出し飽きたらまた水の中に戻っていくと言う感じが可愛いのよね。

久しぶりに動物にふれあいたいわくわく体験がやりたいわ。

ヘビとか平気なタイプなので、

叶姉妹がかつて飼っていた大蛇が祭ってあるヘビセンターにも久しく行ってないので

そこにもめちゃ行きたいのよね。

蛇を首に巻いて一緒に写真が撮れる蛇巻き体験もできるので、

ヘビセンターイベントスケジュール見て今日はどの蛇ちゃんかチェックしていくのもしかりよ。

食堂で蛇定食とか

そういう所で蛇食べるのもなんだかなーと思いつつ食べたことないんだけど、

なんだか申し訳ない気がするわ。

ウツボなら食べたことあるけど

目隠しして食べたら地鶏かってぐらい鶏感満載で美味しかったわよ!

でね

暑さ寒さとかに弱い蛇ちゃんは室内に居るんだけど、

わりと外平気な蛇ちゃんは屋外に飼われていて、

気に巻き付いて完全に隠れていて見つけることができない

その蛇コーナーは本当に蛇ちゃんいるの?と疑ってしまうけど、

じーっと目をこらしていると見つけられるから

蛇探しゲーム面白いし、

どちらかと言うと蛇の目線を感じてしまう感じが、

まれた蛙のような気分も味わえる貴重な体験よね。

ちかくにそういう所なければ

近所の動物園のふれあいコーナーとか行くのもまた新鮮よ!

ヤギ触りたい放題!キャベツあげたい放題!

アルプスの少女ハイジのヤギの名前がユキちゃんなのは

原作の雪のような色でピョンピョン跳ねるの意味からゆきぴょん」ってなったんだって

小説版を読んでいるといきなり「ゆきぴょん」って出てくるから

最初ふざけてるの?って思っちゃうけど

その「ゆきぴょん」って翻訳したセンスには脱帽だっちゅーの

そんなわけで動物好きなら

この夏はぜひアドベンチャーしてみたらいいと思うわ!

うふふ。


今日朝ご飯

今日はなんとなく朝からジリジリを暑い道を歩いてきたので、

なんか食欲が一瞬減退よ。

からトマトジュースとヒーコーだけにしました。

パン屋さん寄りたかったけどまた次ぎにするわ。

今日デトックスウォーター

夕方マーケットに行くとスイカお買い得だったので

カットしてスイカウォーラーしました。

カットして使うのもよし!

スイカそのまま食べるのも葦!

とにかくスイカの美味しいシーズンだわ。

私はタネ無視塩かけない派よ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん