2019-07-30

トラブルメーカーとクソビッチ

結論から言うとクソビッチのせいで職場崩壊した。という話。

街角今日軋轢まくってる」なんて歌詞があるけども、うちの会社街角軋轢まくっている 喧騒中の一つなんだろう。

俺は携帯ショップ販売員として働いてる。

そんな職場上司女性だ。そして良い年こいたクソビッチだ。(クソビッチなので以下そいつの事はBと呼ぶ)

男という男を全て食い尽くすぐらいの男好き。

未だ食われない俺はなんなのか。という疑問は置いといて、そいつ店舗従業員である一人の男(以下Aと呼ぶ)と身体関係を持っていた。

この事実だけでも知った時は衝撃だった。

まぁこんな事はどこの会社にいてもよくある話なんだと思う。

俺はAとは仲が良かった、打ち解けやすい人柄なのはAの魅力の一つなのかもしれない。

仲良くなった俺はそいつからBとの関係のことで相談を受けるようになった。

最初真剣に話を聞いてあげたり、アドバイスしたりとか一生懸命だったけど、今じゃ聞かなきゃ良かったって後悔してる。

そういった相談を受けるうちに、その二人の揉め事に巻き込まれるようになった。

お店でそいつらが喧嘩おっぱじめたり、自分休みの日にはAが電話で泣きついてきたり。

これだけでも充分しんどかったからもう巻き込まれまいと俺は二人から距離を置く事にした。

そうするようになってからうちの店舗では他の従業員が立て続けに辞める事になったり、他店舗で勤務してる同期が仕事をクビになったりと色々あった。

最近、Aが出社拒否をするようになった。

聞くまでもないけど理由はBとの関係が原因だった。

こういう問題事は多々あったか最初苦笑いで済ましてたが、だんだんそれが二人を除いた店舗従業員一同のフラストレーションに変わった。

職場はいつもピリピリしてて俺はもう仕事苦痛になった。

肝心の上司であるBは仕事こそちゃんとしてるが、なにかとすぐ態度に出しちゃうタイプからもうやりづらいのなんのって。

プライベート仕事に持ち込むなよって所で、

問題当人同士で解決しろよって話なんだが、Bはそれを公の場でぶちまけた挙句プライベート仕事に持ち込んでしまった責任を取るため大元上司に他部署に異動したいと相談してるらしい。んな馬鹿なと。

散々職場荒らしといて、責任を取るために異動するって、本当人の上に立つべき人じゃないなって。本当の責任の取り方をヤクザに教わった方が良い。

Bは職場をちらかして異動しようとしてるし、Aは出社拒否から退職コンボをぶちかまそうとしてる。うちの店舗で既に退職する人の辞めたい理由はこの2人の関係に巻き込まれたくないというのが本当のところなんだと。

もうこんな事ある??

職場はもう崩壊し始めてる。

Bが異動したとしてもまた異動先の男に手を出して揉めるんだろうな、可哀想だなって思うし、

うちの職場に新しい上司がやってきたとして、もう既に出来上がった職場のやり方を変えられても嫌だし、揉め事に振り回されて疲れた俺はもう仕事辞めたい。

  • コンプライアンス委員会とかってないの?って思った。 まあ、人事に通報して何とかなるなら社員はやめないよねーとは思う。 コンプライアンス違反を平気でする上司というのは社員が...

  • 辞めましょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん