2019-07-12

また誰かが死ぬ前に

また人が死にかけた。

心ない差別者のせいで。

ここで言ってるのは、去年の御茶ノ水女子大学入学資格改正の発表を発端としたトランス女性への差別のこと。

フェミのいう「性差別をなくそう」は、今後は話半分に聞くことにする。

シスヘテ女性への差別をやめようということだろうと思うことにする。

これがどれぐらい深刻なのか、きっと考えてない人がいっぱいいる。

女性の権利を謳う政治家だってトランス女性差別しないってはっきり言わない限り、安心できない。

今度の参議院選挙投票するのやめる。誰もこの件について十分な言及をしていない。

だったら、誰に投票していいかからない。

女性の権利を擁護するつもりであげた支持の声は、トランス差別をする人への後押しになりかねない。

「性平等を目指します」

セクハラやめろ」

誹謗中傷をやめろ」

性器呼びをやめろ」

自分身体自分のもの

二次加害をやめろ」

構造差別を認めろ」

って言ってたよね。

その全部をもっともだなー、って思ってた。

女の陰湿さとか、女のいじめとか、信じてなかった。

女嫌いな男の戯言だと、本気で思ってた。

女に苛められることだけはなかったから。

しろ、いっつも優しくしてくれる人ばかりだったからね。

でも、その逆のことをトランス女性に対しては全てやってるよね?

前提がすべてひっくり返った。

私は、こうした傾向が見えてなかっただけだったんだ、ってすごくショックだった。

気が狂いそう。なにかあったら、きっと私にも同じことをするんだろうな。

トランス差別をする人もいるけど、フェミニズムは正しい、なんてありえない。

トイレ風呂を利用する時は性器を見せろ、とまで言ってる人まで出ているんだよ?

自分は性暴力にあったんだからあんたも性暴力にあったなら警察で同じような屈辱を味わえって言い出す人までいたよ?

染色体がどうこうとか言ってる人もいたよ?

ひとの写真をもってきて、外見であざ笑ったり、品評したりする人までいた。一人とか二人とかじゃない。

あと、子宮があるとかないとかで、差別してる人もいる。

外見が男っぽい人まで、集団からセクハラを受けるかもね。いずれは温泉とかでも。

気付いてる、みんな? 気付いているのに何も言わない人が大半なんだと思っているよ。

自殺した人や自殺未遂した人が出ても、ぜんぜんやめない。

ごく一部のフェミニストを除いて誰も彼もが、はっきりと「やめろ」って言わない。

こっそり「いいね」してる陰湿な有名アカウントや、デマ虚報飛ばし集団シェアして頷きあってる人までいる。

しれっとのっかってる男が一杯いる。

そういう人もスルーするされてるのも、卑怯だと思う。

信用はできなくても役に立つから放置してるんだよね、きっと?

「男が憎い」という動機でさえ動いてないじゃない。

あんな人たちに性差別をなくせるなんて思わない。

当人たちの自意識では社会をよくしたい(石川さんの#KuTooとか良かったけど)と思っているんだと思う。

から見てれば、ネットバトルに熱をあげ、人の日常まで破壊して、命までとりかねないものになってるのに。

ずーっとやめない人がたくさんいる。

から見れば、正義を掲げて人を苛めることをやめられない、理屈が通じない、感情偏見だけで喋るハラッサー。

誰も彼女たち/彼らを止められない。

とめて、誰か。

また、誰かの心臓が止まってしまう前に。

  • そしてこれもトランスを棍棒にする男のなりすましと嘲笑されます

  • トランスセクシャルは自民党に投票するべきだ シスヘテ女性だけが差別から逃れるなど許されることじゃない 誰も彼もが平等に差別される社会こそが真の正義の実現だ もちろん上級国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん