2019-07-10

大阪は狂っている

選挙情勢見てるとほんま狂ってるなぁって思う。



自民公明が強い、それはどこも一緒。

だけど、そこに加えて維新維新なんて、ほんまゴロツキでしかない政党なのに。

維新ツイッター情報収集していると、個人攻撃に加え、有権者馬鹿にする、特定政党攻撃する、災害時に余計な情報を流す。ほんと、政治家にしてはいけない連中だと感じる。だけど大阪人維新を選ぶ。そんなん知らんから



今回、へこんでいるのはたつみコータローの情勢。たつみコータローが厳しいとか、他の県からしたらアホじゃないの?と思われそう。

それくらい、有能な国会議員さんだ。

かめいしさんはあがってきて、さすが立憲なのかなって思う。亀石さんの有能さは議員でも有効かはわからないけど、期待大だ。

かめいしさんたつみさんが同じ選挙であることを非難する有権者もいた。

四枠あるんだから、それぞれの候補立てたほうが共闘になると、自分は思う。

自公維新落とす可能性は少しでも高い方がいい。一人でも候補者がいるのは心強い。

でも、たつみコータローが最初から圏外っていうのは狂ってる。

この参議院で、これだけ光ってる議員はそうそうないのに。これを圏外にする大阪感性に、ほとほと嫌気がさしている。

から若い子は大阪にとどまらずに、東京に行くんだと思う。認めてもらえないから。

今、大阪に残ってる子は、たまたま大阪気質異論を唱えなかった子だ。



大阪は880万の人口を擁している。都市になるべきで、経済の中心であるべき場所だ。しかし、残念ながら、そうなっていない。大阪は既に没落している。たぶん、これからも没落していく。日本で最も凋落が激しい場所だ。それを大阪人は知らない。知らないというのは幸せだなって思う。



何を隠そう、大阪人田舎者なのだよそ者に厳しい。そんなん嘘やと思う?人は多いから優しい人も多い。

けど、本質的には田舎者だよ。他人を厳しく攻撃して、それを躾だと思い込んでる。若者にすぐに説教する。自分は若ければと若さ嫉妬する。ひどいことに、お笑いセンスまで強要する。地獄だよ。

そして、何より、勉強してる人間尊敬するどころか、かしこといって差別する。見下す。

から、頭がいい人は大阪を出ていく。バカにされるから

そんな都市が発展するわけない。バカ自分バカだと気付かずに、他人を品評する。

そして人がいなくなる。その繰り返し。もうだれにも止められないだろう

僕はたつみコータローが国会に戻らないなら、大阪を今以上に軽蔑するだろう。素晴らしい議員さんだ。どうか、国会に戻ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん