2019-01-12

そらモテんわと思う男性の特徴

結婚相談所勤務の増田です。

そらモテんわと思う男性の特徴をあげてみました。

書きながら思ったけど、

そらモテんわと思う男性の特徴って増田的一緒に働きたくない同僚の特徴とも言い換えられると気づきました。

清潔感に欠ける

イケメンである必要は無い。でも、風呂には入れ。特に夏場はデオドラントスプレーもかけて出掛けるべし。ああい製品って汗かいから吹きかけるもんじゃいからね。

受け身姿勢

例えば食事デートの日程、場所決めも

「いつがいいですか?」「どこがいいですか?」って相手に任せきりなパターン

相手要望を聞いてる俺優しいとでも思ってる?逆にやりづらいです。優しいのと受け身なのは全く違う。

せめて「近い日付だと○日か×日のご都合はどうですか?」とか、「○○町か△△町周辺のお店にしませんか?」「イタリアン和食ならどっちがいいですか?」ぐらい聞いたらいいと思います。もちろん、日程とお店が決まったら予約すること。

別にこんなの特別気遣いではないと思います社会人として上司やお客さん相手普通にするでしょう。

仕事でもないのに、なんでそこまでしなきゃいけないんだ」って思う人は、都合よく呼び出して都合よく来てくれるような女性と、行き当たりばったりでお店を探してください。

出会って間もないのにネガティブなことを言う人

デートで、「この結婚相談所女性ってちょっと年取った人多いじゃないですか〜」みたいなことを言うやつがいる。

裏表が無いのとデリカシーが無いのは別物。

相手の話を聞かない

自分の話ばっかするやつに限って「相手大人いから、俺がこの場を盛り上げてる」って勘違いしてる。相手質問してる?それから掘り下げてる?一度のデートの中で相手情報どのくらい知ったか書き出してみて。自分武勇伝ばっかベラベラ喋っても仕方ないって。相手大人しく見えるのはあんたが耳を傾けてないからだよ。もちろんマジで喋らない女性もいるし、それはどうかなーと思うけれど、そういうのはメッセージのやり取りである程度察せるので気付け。

趣味が無い

これ。別にオタっぽい趣味でもいいんだ。さすがにキャバクラ通いが趣味!って公言するのはどうかと思うけど。

料理でも、筋トレでも、読書でも、バイクでも、サッカー観戦でも、貯金でも、なんでもいか仕事以外に夢中になれるものを持っててくれ。

趣味の1つや2つないと会話が膨らまん。「相手と会話が続かないんです」って人はもれなく無趣味

逆の立場だと嫌じゃない?仕事以外やることがない女性ってつまらんと思わない?

そんなすぐに趣味なんか持てないって言ってる人、いいからなんかやってみてくれ。やる前から無理とか言うな。やってみてダメだったらそれも話のネタになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん