2018-08-17

とにかくキレる社長にどうすればいいかからない

社長がすぐキレるので確認作業事務作業すらすすまない。

例)

社長「なぜ俺に確認しない!」

すみません、わからないので確認させてください?と確認すると口調が荒くなり始め、

さら再確認するとキレるので、仕事内容を確認とるのに勇気いる。

ほぼこれまでのカン不明点は自分で補完する以外ない。

話がスムーズに進まなかったり長くなったりするのが大嫌いなので、確認が嫌いぽい(本人自覚なし)。

俺の考えてることを全て読み取れ!それが仕事だ!とのこと。

ちなみに社長はよく名詞接続詞を間違えて話がめちゃくちゃになるのだが、「俺の言うことを正確に聞け!」

というのが前提なのでその通りに行動すると間違っているのでやはり怒られる。

これはすごく疲れる。

例)

社長「おい!B4コピー用紙を補充しろ!」

私「はいB4ですね。」

社長「無言」

(補充する)

社長「A4つったろうが!!!!」

私「B4っておっしゃいましたが」

社長「A4と言った!俺のせいにするのか!」

どうすればいいのか。

どうすれば私はスムーズ仕事ができるのか、教えて欲しい。切実だ。

これらを全て本人にプリントアウトして見せてもいいけど先日下記のようなやりとりをして絶望している。


社長「お前はどうして人の気持ちを汲めないんだ!!!昨日だって食べログで探し当てた店の名前が「4.0」なわけないだろ!

星の数だろ常考空気読めないにもほどがある!」

私「確かに私がその点が苦手なのは承知していますし、努力しているつもりです。しか社長、昨日のやりとりはこうです↓」

//////////回想シーン

社長「(携帯見ながら)この店どうよ?4.0だってよ」

私「(同じく携帯食べログで探しながら)4.0?すごいですね」

社長「ああ?!!」

私「(なんで切れたのかイミフまさか4.0って名前の店じゃないですよね?」

友人「笑。んも〜増田ちゃんてば面白い〜!」

//////////回想シーン終わり

私「これ、なぜ『すごいですね』って言った私にキレたのですか?間違っていたところはどこですか?」

社長ご飯食べに行くために皆一生懸命携帯で店探してるんだぞ?!!そんなところで『すごいですね』なんて個人の感想いるか!!」

私「わかりません。4.0ですごい良い店ですね、そこいいですね。という同意が含まれるつもりで申し上げましたし、

同意を求められたように思ったのでお返事しました。」

社長「あーーーーそうですか!俺が悪いのかよ!!!

私「そんなこと言ったつもりはありません」

社長「てめぇはそうやって言い訳ばかりしてるからダメなんだよ!!!

私「そうですね。でも社長が考えていることが少しわかりました」


ほぼ逆ギレである

空気読んだのは友人らだ。

そしてやはり自分の間違いは認めるつもりもなさそう。

何か聞けば全て私のせいであり、言い訳になる。

もう、どうすればいいかからないっすね。あははははは。

奥さんとの喧嘩か朝から嫌悪くて返事しない日なんてしょっちゅうだし、そりゃあ今までの社員全員逃げるよ。

総勢8人くらい。

今や私一人だけや。

私はお前のママやないから全部わからんし、お前の日本語わからん

ここ半年毎日死にたいと軽めに思ってる。

負けず嫌いから、辞めるならコレ攻略してからにしたいけど、無理だろうか…

誰か私にブチギレられても平気で会話できる勇気をください。

※ちなみに、上記会話は勇気を振り絞った数少ない会話である

  • これは無理です逃げましょう

  • 社長がおかしいが、増田の返答や注目点もどちらかと言えば個性的 悪くするといつでも面白い事言おうとしてるウザイ奴と受け取られる場合もあるかも

  • ありがとう。元増田です。 実は社長とのやりとりは普段はこんな感じ。 社長「なんでこの案件が、こんなことになってるんだ!俺は○○しろといったはずだ!」 (社長は自分の頭の...

  • anond:20180817190436 これを先日書いてから数日が経過したがやはりすれ違いが起こってしまった。 社長長期休暇中で海外滞在中。 基本的にメールは見れる環境だったので私はこちらでのフ...

    • 退職を迫られている といったことはないでしょうか

      • 元増田です。 この対応は、嫌になって退職する事を望まれているのでは?という事だと思いますが、それはないです。 入社からずっとコレなので…。 他の人に対しても同じで、今ま...

    • しゃぶれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん