2018-08-18

anond:20180817191510

ありがとう元増田です。

実は社長とのやりとりは普段はこんな感じ。

社長「なんでこの案件が、こんなことになってるんだ!俺は○○しろといったはずだ!」

社長自分の頭の中で考えたことを伝えたつもりになっていることがままある。もしくは元増田のとおり日本語おかし場合もある)

私「すみません

社長すみませんじゃねえ!理由を聞いてんだ!」

私「…それはお聞きしてまs」

社長言い訳するな!」

私「私のミスですのですぐ修正します」

て感じで、話が通じないことわかってるので全て自分が悪いことにして、目の前の罵声をやり過ごしている。

これを数年続けてたんだが、いい加減少しはどう思ってるのか聞きたくて出した言葉元増田の一連の会話。

面白いつもりでは全く言ってない…。

その場の空気はド修羅場

捻くれた言い方なんだろうか?

「どうして?」とかそういう一般的な会話をしたらすぐに女叩きとかに行くので、端的に自分が聞きたいことをまとめてるんだが…。

まあ、普通の会話ではないよね…。それはわかる。

記事への反応 -
  • 社長がすぐキレるので確認作業や事務作業すらすすまない。 例) 社長「なぜ俺に確認しない!」 ↓ すみません、わからないので確認させてください?と確認すると口調が荒くなり始...

    • ありがとう。元増田です。 実は社長とのやりとりは普段はこんな感じ。 社長「なんでこの案件が、こんなことになってるんだ!俺は○○しろといったはずだ!」 (社長は自分の頭の...

    • これは無理です逃げましょう

    • 社長がおかしいが、増田の返答や注目点もどちらかと言えば個性的 悪くするといつでも面白い事言おうとしてるウザイ奴と受け取られる場合もあるかも

    • anond:20180817190436 これを先日書いてから数日が経過したがやはりすれ違いが起こってしまった。 社長長期休暇中で海外滞在中。 基本的にメールは見れる環境だったので私はこちらでのフ...

      • 退職を迫られている といったことはないでしょうか

        • 元増田です。 この対応は、嫌になって退職する事を望まれているのでは?という事だと思いますが、それはないです。 入社からずっとコレなので…。 他の人に対しても同じで、今ま...

      • しゃぶれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん