2018-06-08

FGO面白くない

最近猫も杓子もFGOみたいなふうになってて

自分最近までやってたんだけど

シナリオがすごい!シナリオがすごい!って言われてたけど

全然面白くなかった。

FGO面白くなかったなーっていう感想

匿名じゃないと言えないからここで言うだけでなので

面白かったなーっていう人は読まないでね。

べつにアンチでもないです。

周囲に熱心にすすめられて続けてたけど自分には合わなかったなーっていうのを書き捨てたいだけ。

自分に合わなかったことをずーっと続けてたのを愚痴ってスッキリしたいだけ。

再度言うけど面白かったって人は読まない方がいいです。

好きなものけなされていい気はしないだろうし

1000万以上のユーザーのうちたった1人のたわごと

わざわざ嫌な思いすることもないので。



本題。

面白くなかった。

なんかぜんぶ「そういうやつね」みたいな言動キャラばっかりで

マシュなんかいかにもお涙頂戴用の生い立ちって感じだし後々で設定持ち出されても「やっぱりな」って感想しかなかった。

ラスボスが出てきても悪そうに悪いことするのは楽しい!って言われてまあそうやろなって思った。

そんで自分は強いからザコは見逃してやるって言われて反省会はいパターン入ったわみたいな。

人間は弱いけどがんばってるから美しいわ守らなきゃ的なやつとか。

敵に作られて敵のボスが好きだけど思ってたのと違って…主人公の味方するわ…みたいなのとか。

それが顔のいいキャラに乗せてだらーって流れてくるだけ。

好きとか嫌いとかじゃなくて単にひきこまれなくて、そんで「面白いな!」って思わなかった。

いろんなジャンル面白かったとこの寄せ集めみたいな。

安いオードブルみたいだった。一見豪華だけど唐揚げくらいしかおいしくないアレ。

あと美少女の掛け合いみたいなのが全然面白くなかった。

正直後半は掛け合い入ったなーって思ったらスキップしてた。

スキップしてたらちゃんと読んでないか面白さ分かるわけないって言われそうだけど

面白いところに入るまでが面白くないし、単純に文章に惹かれなかったのでスキップした。

くどい言い回しはするけど本題に入るまでが長くて「結局なんなの?」っていうとこ多いし

言ってること自体しょうもないのがほとんどで

それが100回くらい繰り返す。

つまんない。

歴史はけっこうかじってる方で、だから歴史好きならおすすめだよって何度も何度も言われてやったけど。

偉人いかにもな二次元キャラじみた物言いでゴチャゴチャゴチャゴチャやってるのも面白くなかった。

有名人ティーン主人公をちやほやするか主人公特別に敵視したり叱ったりする。

いかにもファンタジーで、これが歴史ものカウントされるのはなんか違うなーと思った。

というか、不思議な力で歴史相手マウンティングをするような方向に近いので、これについては面白くないというより好きではない。

終わったあとから「おれの考えた魔法の力のほうがつよい」なんてのは誰でも言える。偉人たちは言うだけじゃなくて実行したんだよ。命をかけた。魔法なんて使わなかった。このへんは明確に「嫌だな」という感情があるので今回の主旨とは違うし割愛

女がみんな乳とパンツ出してるのも嫌だな。

バカそう。

こいつパンツ丸出しでなにかっこつけてんだろって思う。

選択肢別にどっち選んでもなんの影響もないし、そもそも主人公が言わなくてもっていうか主人公に問いかけなくても話進むからいらない気がした。

画面連打でさっさと読ませてほしい。

あとゲームシステム面白くない。

何回周回したらいいんだろう。

周回してもゴミみたいな量の経験値しか入らないし。

バトルも面白くない。

なんで続けてたんだろうな。

なんで金出したんだろ。

ガチャくらいしか面白くなかった。

すすめてくれた人には申し訳ないけど、やっぱつまんなかったです。

  • シナリオが面白いソシャゲ教えろ いやまじでそういうのがやりたいので あ、声付きでお願いします

  • 夏の同人誌イベントから始めたんだけどシナリオ全然進んでなくて今回のイベントに参加できなくてつまらん

  • 読んでないけどFGO楽しめないとか可哀そうに

    • どうやって5ヶ月近く前の増田にたどり着いてしかも文句言う気になったんだ

    • お塩師匠のお弟子さんですか?FGOと見るや近づいてきて異教徒と認識したら聖伐するのはだめですよ😡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん