2018-06-02

anond:20180602222335

いいゲームだよね。俺も前作かじってたクチで、3rdサービス開始からやってた。

miHoYoはこないだUnite Tokyoセッションにも出てたよね。増田でキアナダンスムービー性的だって若干叩かれてたけど。

あれVR関係ないしそもそも2016年ムービーなのにね。今更VR界隈のエロ寄り感と結びつけて語られてもって。

でも結局miHoYoのゲームアンテナ低い日本量産型オタクには受けないと思うんだよ。

技術的にはぶっちぎってる作品だけど、日本のオタが好む「ほどよい萌え」より結構露骨エロやパロを出してくるし。

バトルスーツにぴっちり少女の体のライン出てて、不自然なほどおっぱい揺れるからね。二次絵ならともかく、3Dモデルから生々しすぎると思う人が多そう。

とくに若い子は人目を異様に気にするからね。

かくいう自分水着の出し方に違和感を覚えたのと、やること増えすぎて疲れたのと、艦隊に人集まらなさすぎて(ロールプレイ風の方針にしたせいか若い子にキモがられた)失敗して疲れたので、去年の夏ごろに一旦やめてた。

けど最近またちょっとプレイしてるんだが、やっぱり面白いね。

やまもといちろうだったかは、序盤のチュートリアルのくっそ単純なところだけプレイしてポチゲー認定してくれてたが、こんだけ奥深いアクションもないよ。

キャラと装備ふえて色々連携が分かってくるLv70台くらいまでが実質チュートリアル(そこにたどり着くのに半年くらいは掛かる)ってのも硬派すぎて、急ぎ足な今どきの軟派なゲーマーには受けないとこだね。

まあ楽しさはガチャ依存なきらいはあるが、それは国産スマホゲーも大差ないところだし置いとくとして、それにしても選り抜きの精鋭プレーヤーしか残らないタイプゲームだとは思うね。

あああと、ストーリーの見せ方が断片的すぎて、普通にゲームを追ってるだけじゃ全容がさっぱりなのがハードボイルドすぎるね。

ストーリー自体はかなり重厚シリアスSFなんだけど、それが伝わらないというか。

2chwikiとかでまとめられてるの読んだり、本国マンガとか読んだりしてないとなかなか理解愛着を持てなくて情報感度高い人でないと楽しめない面がある。

記事への反応 -
  • 日本では崩壊3rdというタイトルでリリースされてるスマホ向け3Dアクションゲーム。 これのPVというか、ゲーム外でのプロモーションに使われてるのが今回話題になってるアニメ。 中国...

    • いいゲームだよね。俺も前作かじってたクチで、3rdはサービス開始からやってた。 miHoYoはこないだUnite Tokyoのセッションにも出てたよね。増田でキアナのダンスムービーが性的だって若...

      • やまもといちろうがやってたという情報は笑う 崩壊3rdがクソだったらスマホゲーで遊べるアクションゲームないじゃん あるならむしろ紹介してほしいわ

    • アニメ見たけどまだまだ拙いな キャラはともかくエフェクト作画が明らかにしょぼい 展開もエヴァ好きを自称するくらいあって悪い意味で中二全開のテンプレなものだ 今後に期待

    • アニメという点では最近やはりツイッターで見かけた水墨画風牛飼いの少年?のアニメ「牧笛」の方がずっとすごい 中国人ならあれを真似したほうがいいのに

    • 全然いいんだけどトギャッターちょっと煽りすぎだよな あんなん言われたら いくらでも粗探しされるじゃんね とはいえ時間の問題だとは思うが

    • アニオタは大半がネトウヨだから中国関連の物が称賛されるのを嫌うのだよ

    • 作画ガーというならコレ見とこう 中国アニメの作画進化が凄まじい件 https://www.youtube.com/watch?v=LHZ-2SS8lwQ VRでもそうなんだけどゲームムービーだからモーション甘くていいみたいな風...

    • クソステマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん