2018-04-27

金が欲しい

長文ポエムでごめんね

バンクーバーオリンピックときに、夜二時に、会社

フィギュアスケートネット中継や動画見ながらプログラム設計書(なぜかプログラムが完成した後に作る納品用設計書)を書いてて、

「私はなんで働いてるんだろう?家帰って寝たい。 プル……かっこいい」

って思ったんだよね。

「こんな生活が今後も続いていくなら、生きてる意味はあるのかな。 ジョニー美しい……」

  ↓

「じゃあ転職すれば? あ、大輔がんばった……」

  ↓

無能から会社に泊まり込みで徹夜してるんだよ、転職なんて出来っこない。 ジュベ……」

  ↓

「死んだ方がましかな。 ト、トマシュ、転、」

  ↓

死ぬ前に、とりあえず貯金全部使おうかな」

  ↓

「金さえあれば、正社員辞めて、時給700円くらいの簡単お仕事転職して暮らしたい。簡単お仕事なら、私でもできる気がする。簡単コーディングとか簡単営業とか簡単仕様設計とか簡単保守運用管理なら……」

無能なので、小さいシステム会社営業要件定義仕様設計、開発、単体試験運用試験保守を一通り、というか掛け持ちでやってる)

  ↓

「金、か」

  ↓

「あ、ネットの脇にFXという文字が……?」

それからFXにはまり、300万円儲けて500万円失うみたいなのを繰り返して、損した分取り換えしてやる!ってのめりこんだら自殺せずに今日まで生きてこれたよ。ありがとうFX。まあ、金が欲しいんだけど。


当時は残業時間100時間越えの時もあったし年間1000時間越えだったりしたけど

子どもできて産休育休入ったら、すごく楽しくて、こんな人生があったのか!!!って感動したし

復帰して、時短により上司仕事変わったら、給料は落ちたけど、仕事も、「つらい」からやりがい」に変わって

ああ、生きててよかったなぁって。

FXいいよ。

多分トータルで一千万以上損してるけど。

初任給から月8万円ずつ10年間貯めた貯金が泡になったから、まあ、あれなんだけど。

あえて言うなら、子供保育園に預ける際、

前々年~前年はFXで儲けていた年なので、雑所得税金をかなり収めていて、

結果私たち夫婦年収結構低いのに、保育料が認可保育園(入れた)で月額8万円近くなった事は、つらかったかな。

あれ見て、特定口座のある株と投資信託への移行を決めたよね……

今書いてて思ったんだけど、人生が変わったの、FXのおかげじゃなくて子供のおかげなのかな?

子どもが生きていくために、金が欲しい。

無能から、生きてる価値ないとか、仕事できないとか、そういうの思わなくなって

無能だけど、仕事できないけど、どうにかして稼いで、子供に食べモノや着るものや寝る場所を与えなければ、って思うようになったら

絶望してる暇なんてないな、って思うようになった。

から金が欲しいの。

でも時間も欲しい。コナン映画みて安室の女になりたいんだよね。今関係いねその話は。生きててよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん