2018-03-15

投稿 自称絵師の腹立つ言動マイルール)を愚痴

修正しようとして削除してしまいました、絵師に親は殺されていません

※誰か特定人物に向けて書いたものではありません※


著作権侵害になるから絵柄を原作に寄せないでください!(みんなの水準をお前まで下げようとすな)

・「こんな少ない金額で依頼されました!」晒す→「金額表は作りません!」(高めの金額忖度してくださいってことかな)

同人誌の表紙の写真ツイッターにあげないでください!(表紙に書いといた方が効果的だよ)

・「いらすとや絵師死ぬ!」(実際いらすとやで事足りるからね)

・「Aジャンルホーム、Bジャンル故郷、Cジャンルは沼で今ハマってるのはDジャンル!」(流行ものプラス固定客どちらも欲しいのはわかるけど、ホームとか故郷に飽きてるのもわかってるよ)

・「依頼ほしい!けど細かくはDMで!」(こういう人とのやりとり怖くてできない)

・「いいねいらない!リツイートしろ!」(拡散力をこちらに求めるな)

・「オリキャラ(うちの子)が○○に似てるって言われるの傷つきます!」→「○○に影響受けました!」「○○を意識して描いてます!」(???

円盤もグッズも原作も買わないけど、絵を描いたり本を出すよ!(せめてどっかにお金落として…この際本当にファンなのかは問わないから…)

同人誌一年以上作っていないのに「これから同人活動しばらくお休みします」(前から休みしてたやろ)

誹謗中傷についての対処の仕方をやたらリツイートする、お題箱の投稿者はわかるとかいうのもリツイートする(やられて悔しいのはわかるけど、自分で書こうや)

ネタパクやトレスにやたら厳しいが、ポプテピピックには優しい(みんなやってるのでセーフ)

他にもなんかあったら愚痴ってって

ブコメだと誰が書いたかわかるからトラバでたくさん愚痴ってっていいよ

この増田に対しての絵師目線での愚痴でもかまわんよ

ここは、匿名愚痴ることが保障された場所から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん