2018-02-06

あたしおかあさんだから現場から添削させていただきます

-----------------------------------------

一人暮らししてたの おかあさんになる前

仕事もちゃんとしてましたよ 強がりとかじゃなく

今は時短復職してます

でもだからって専業主婦のことを見下したりはしません

そこはご家庭とか人それぞれでいいと思います

今は爪切るわ 機能性重視で

ぼちぼち子供を追いかけて走らなくて良くなってきたので

タイトスカート履けちゃう

あたし おかあさんなのは関係ないけど

あたし おかあさんなのは関係ないけど

眠いまま朝5時に起きるのはまあ朝は色々やらなきゃいけないことあるし 出勤の兼ね合いとかもあるのでしゃーなし

まあでもそんなに5時に起きてる人いる?

私はおかあさんだけど6時半起きやで

大好きなおかずは倍作るぜ

でもそういう時に限って子供あんまり食べなかったりするんだぜ…

あたし おかあさんなのは関係ないけど

新幹線名前はまあしつこくしつこく聞かされるから自然に覚えるよ

あたし おかあさんなのは関係ないけど

あたしとあなた平等立場である

からあなた庇護されることに責任を感じる必要はない

けれどもあんまり困らせるのはやめてくれると嬉しい

でもゆーてもなるべく無理強いはしないようにしてるぜ

ネゴシエーションに応じていただきたい

あたし おかあさんなのは関係ないけど

あたし おかあさんなのは関係ないけど

痩せてたのよ おかあさんになる前

割と今もその頃のスタイル維持してる ここまでくるのに産後3年かかったがな…

まあ下腹部の皮膚はぷよぷよだ これはしゃーなし

好きなことして 好きなもの買って

考えるのは自分のことばかりなのは若者特権だろ

今も服もご飯も 全部子供ばっかりでもないわ

甘いカレーライス別に嫌いじゃないし カレーの時は他にいい献立が思いつかなかった時だ

テレビ子供が寝てからゆっくり見てる

あたし おかあさんなの関係なく楽しんでるよ今を

あたし おかあさんなの関係ないけど

苦手なお料理頑張るけどクックドゥでもいいだろ

ていうかお料理上手なおかあさんだってたくさんいるだろ

なんで苦手だって決めてるんだよ

あたし おかあさんなの関係ないけど

今は怒らない教育トレンドなんだぜ

あゆーても怒っちゃうけど

あたし おかあさんなの関係ないけど

世間がお仕着せてくるようないいおかあさんでいようって頑張るよりは

一番大事なのは家族みんなが幸せになることだから 瑣末なことは気にしない気にしない

あたし おかあさんなの関係ないけど

子供可愛い家族の中で一番弱い生き物から最優先されるのはしゃーなし

あたし おかあさんなの関係ないけど

あたし おかあさんなの関係ないけど

もしも おかあさんになる前に戻れたなら

もうちょっと貯金しといたら住宅ローンの頭金増やせたな

ライブとか別に夫に預けて行けるし 自分のために服も買ってる

それ ぜーんぶやめてない

いま あたしおかあさん楽しんでる

普通に おかあさんになれてよかったことには異論はない

あたしおかあさんになれてよかったことには異論はない

あたしおかあさんになれてよかったことには異論はない

あたしおかあさんになれてよかったことには異論はない

だってあなたにあえたか

でもそういう論調運命論者みたいで好きじゃない

それよりあたしって一人称どうにかなんないの

--------------------------

現場からは以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん