2017-12-15

滅べブライダル業界

ブライダル業界の皆さんごめんなさい。

でも結婚式という因習概念がこの世から消えてなくなってほしい。

絶対結婚式なんかやりたくない。

1.ダルい

式場の下見とかプラン選びとか招待状とか云々

やってる暇ある?貴重な休日潰すなよ。

スマ婚かいって楽にできるよ~みたいなプランもあるけどそれすらダルい

当日もダルい二次会ダルい。とにかくめんどい

そんな暇あったら二人で旅行ゲームしたい

2.自分見世物としての価値がない

喋った所で吃音着飾った所でブサイク呼べる友達も片手の数

歩いたってケーキ切ったって盛り上がらねーだろなにが楽しいんだよクソ茶番

3.家庭環境が複雑な人どうしてんの

入念な準備のもと盛大に結婚式を挙げたカップルの3組に1組は離婚

皆が皆両方の親族を呼んでお祭り騒ぎって時代じゃないでしょ。

どっちかが片親で…て場合とか気まずくなんないの?

うちの例を挙げると、親族や親同士の仲はめちゃくちゃでとても一堂に介せないけど

子としてはどちらにも良くしてもらったので親の再婚相手も呼びたいし実親も呼びたい。

どちらかを呼ばない式なんかやりたくない。

しかもどういう形であれ相手親族迷惑かけそうで頭痛い。

4.金が無い

これが最強の理由

堅い職ではあるけど安月給だから微々たる額しか捻出できず

やるとしてもちょっとショボかったね~wくらいの結婚式しかできないだろう

そうやってチマチマ貯めた小金

普通に愛する伴侶との新生活に使いたいって皆さん思わないのでしょうか?

黒字結婚式もあるみたいだけどいい評判聞かない)

主に上記理由で式なんか一切やりたくないのに

恋人はいつも式どうしよっか~みたいな話ししてくる。歴代相手いっつもそう。

プレッシャーがきついけど本当にやりたくない時間金も惜しい

人の結婚式だって正直知り合い程度なら金払いたくないし休み潰したくない。

親も親戚も会社上司友達も誰も彼も当然結婚したら結婚式をやると確信している

というか結婚式をやらないと貧乏人不幸可哀想サイコパス人間失格みたいな扱いしてくる

でもこんな行事金も時間も使いたくないマジで

方面それぞれ食事会やお礼送ったりなんかどうかなと提案してみてもハァ?みたいな反応

自分マジで社会不適合者としてこのまま結婚せず死んだほうがいいのではないかとすら思えてくるよ

本当にこんな悪しき風習は滅んでくださいと祈る日々です。

でも結婚制度自体は賛成だし若いうちに1度は結婚したいです。

結婚式をせずとも上の世代が満足してくれるような良い方法はないのでしょうか。

  • 結婚式を神前式にして招待客は新郎新婦の家族だけ、そのあとちょっとした食事会。それか、海外or遠方で家族だけ連れて挙式ってスタイルにすると会社の人にも角がたたないと思う。お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん