2017-08-06

AB好きの私がAB下げからCB上げてる人を見た結果CB地雷になった

私はABという某ゲームカップリング最近好きになったのだが、1年ほど前ABで検索したら

「ABなんて有り得ない!CB以外認めないし許せない!」

といった感じの文章が出てきた。

ABで検索したら出てきたのだ。

(ちなみにAは男キャラでBとCは女キャラである。)

こちらはABのイラストとかABの小説とか色々探したくて検索したのによりによって出てきたのがこれだった。

しかも見なければ良いのに最後まで見たらABがなぜ有り得ないのかひどく否定した後にCBをこれでもかというくらいに上げている文章だった。わりと長文だった。

その時点では多少凹みはしものの、

「まあ趣味嗜好の違いはあるしABを嫌いな人だっているだろう。ただCBが好きならCBの良さだけ語っていればいいのになぜわざわざABを下げる必要があるのだろうか」くらいは思った。

もやもやはしていたがそんなこと言ってもこういう人は耳を貸さないだろうと思ったし、

貴方の中ではABは有り得なくても私の中では有り得るし私はABが好きだったからこの文章をこの世に存在しないものとしようと思った。

しかしその後気を取り直して再びABで検索をしたら今度は

CB,BCはいいんだ。けどABとかACとか言い出す奴って本当に原作プレイしたのか疑問だ。原作プレイして、原作尊重したならCB意外有り得ないはずだ。

きっとABとか言ってる奴は自分と同性のキャラ自分を当てはめてさも自分がかっこいい/かわいいと思い込んでる気持ち悪い人種だ。そんな奴にCBを汚されたくない」

といった感じの文章が出てきた。その後はずっとAB下げのCB上げだったのだが、あまりにもABを批判されすぎてむしろショックでこの文章を忘れられなくなった。

から気づいたが書いたのが上記と同じ人物だった。

その半年後くらいだっただろうか、気が付いたら某百科事典のABの項目が7割方削除されていた。

私は悲しくなった。なぜこんなに文章が削除されているのだろうか。やめとけばいいのに編集履歴を見た。

わかっちゃいたが文章を消したのが上記人物とおそらく同じ人だった。(名前id?が同じだった。)

しかも削除した理由が「個人主観を削除」だった。

でも「もう2人とも結婚できる年齢ですね」って個人主観でもなんでもなく事実なのになぜ消したのだろうか。

もうABは2人とも20歳超えてるから結婚自体は出来る年齢なのは主観でもなんでもなく事実なのではないだろうか。

それは勿論この人がABが嫌いだからだ。

個人主観なんてのは言い訳で本当はこの人はABが嫌いで嫌いで仕方ないからABの項目を半分以上消したのだ。

私は悲しくなった。

こんなにもABを嫌う人がいる事実と、そんな人がこのジャンルにもいる事実にとても悲しくなった。


以前はCBを見ても「かわいいな~」ぐらいの感情はあったが、「ABなんて認めない!CB意外許さない」という文章を見てしまってから

CBを見た途端「ABなんて有り得ない!」という文章フラッシュバックのように脳裏に浮かんできて毎回凹むようになった。

そして次第にCBを見ても「かわいいな」と思えなくなり、CBを見ると吐き気を催すようになってきた。

CBを見るたびに「もしかするとこの人もCBが好きってことはABが嫌いで嫌いでたまらないのかな」と、そう思ってしまうこともあった。

CB好きの全員が全員そんな人ばかりではないのはわかっているのに、CB好きが怖くてたまらなくなった。

次第にCBを全く見られなくなり、所謂地雷になった。CB好きとも関わりたくなくなった。

以前はCBの事を特に好きとも嫌いとも思っていなかったが、CB好きが「ABなんてありえない!」と言った文章を公開し、それを見てしまたことで私はCBが嫌いになった。

今思えばなんであの時最後まで文章を見てしまったのだろうなと思う。あそこで深入りせずに最後まで見なければ私はCBを嫌いにはならずに済んだのかもしれない。

私はABが好きだが、もちろんこのゲーム世界感も、他のキャラクターとの関係性も雰囲気も全部好きだったのに、そこにCBの要素が垣間見えるだけで吐き気がするようになった。

このゲームが全部好きだったはずなのに、全部好きだと言えなくなった。それが何より辛くて悲しくて苦しい。

その人の好きなもののために自分の嫌いなものが下げられていたら、その人も、その人が好きだと言ってしまものも嫌いになってしまものなんだなと思った。

勿論今までも気を付けてはいたが、今度から好きな事を言う際はわざわざ嫌いなものを下げることを絶対にセットにしないように今以上に気を付けようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん