2016-03-16

校長全否定する人間は結局校長と同じ。

例の校長の話を全否定する人を見るたびに、絶望する。

子供を産め育てろはうっせーお前に言われることじゃねーよ!って所は同意する。

出産育児が終わってからキャリアを開始できるわけがないのにその道を示すなんて現実的ではない」その通りだ。

だけどその意見を見るたびに絶望する。

なぜ、それが現実的ではないと切り捨てるのか。

子育てひと段落してからキャリアをつめない(積むのに相当な努力を要する)のはおかしい、そこをなんとかしようという風には考えないのか。

私は就職氷河期初代で、少しニートしてブラックで働いてそこ辞めて普通会社非正規から正規になって働き、結婚して熟年離婚した自分の親と同居して子供産んで2人目の保活挫折して会社辞めて親が病気して死んで、子供の手が少し離れたか学校行ってる間ちょっとパートしたけど3人目出来て今は専業主婦でカツカツな生活してる。

多分小市民ロールモデル問題にも勝ち組にもならない普通

生活も厳しいし今後の子供の進路のこともあるから3人目がある程度落ち着いたらまた仕事さなきゃいけないけど、子供がいて40オーバー学歴も大した事ない、特殊資格もない、パソコンスマホ一通り使えるけどエキスパートじゃないから正社員事務員なんて無理。(2人目の育児落ち着いて探したけど無理だった)正直パート仕事だって子供3人いたら厳しい。子供が熱を出すリスク3倍、子供休みには働けない。

この国は一度レールから外れたらそうそう戻れない。大学から就職の流れから落ちてしまえばもう戻れない。子供がいたらなおさらだ

子供いなくても年齢があがったら流れに入れない。だから流れから出てしまうような事、流れに入れないことを勧めるのは非常識

でも戻れないのがおかしから戻れるようにしてこうって考えはないのか?

安倍首相子供3年間抱っこし放題といって、育休3年間って話を持ち出した時、現実的ではない3年間あいたら戻れないって意見がおおかった。現状そうだろう。

だけど、3年間育休取れてなおかつ戻れるルートはないのか?現実的ではないから潰すんじゃなくて、3年間取れて確実に戻れる道を考えて、そこを開いて、今の1年で戻るルートと併用出来れば、0才から保活で苦労とか入れないから仕事辞めるってのが減るんじゃないか?

受け皿を大きくする事にばかり熱心で受け皿の種類を増やす事を潰してないか?

あ、これに触れると信者ネトウヨと言われるかもしれないから、私は安倍信者じゃないのは付け加えとく。

現実的ではない馬鹿馬鹿しいと言ってあの校長安倍晋三のアレを全否定して非難する人間キャリアルートから落ちてはならないってベクトル若い人を、そしてレールから落ちた人間を殴りつけてる。

現実的ではないけど、子育てでそのレールから落ちて戻れない人間からすればまだあの校長言葉の方が夢がある。

レールから落ちても子供産んだらキャリアスタートワンチャンあるんだから

  • 元増田に同意する。 確かにあの校長は言っちゃいけないことをたくさん言い過ぎた。 でも出産をはじめ病気や何かで規定のレールを外れたら定職に就きにくくなる世の中は変えていかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん