2015-12-27

今日浅田真央という「変わりたくない」日本人好きな物語が終わる

いっとくけどフィギュアスケートアマチュアスポーツなんだよ

金持ちしかできないスポーツというので吸収されてるけど

怪我や賞金なしのリスク選手本人だけが負ってるし⁽公営競技みたいに出場手当を設けたらいいんじゃないか。今やってる全日本選手エントリー料を払ってるって織田くんが言ってた)

投資に対してのリターンの少なさときたら人権蹂躙レベル

競技人口が少ないからコーチ業も難しいだろうし

アイスショーだって限界年齢があろうよ…

高校野球とかと同じに考えちゃいけない、絶対

真央ちゃんは優しい子だよね

国内拠点にし続けてるのってみんなが応援してくれるからって素直な気持ちからだろうし

信夫コーチにまたお願いしたのだって、今まで自分がしてきたことを信じてるからだろう。

でもそういう気持ちが裏目に出てる気がする。

原因はあの感動のソチフリー

私も泣いたし、スポーツあんなに誰かを応援したり感動したことなかったけど、あれが良くなかった。

日本人は「変わらないためならなんだってする」国民性なので

ソチの失敗を美談にしてしまった。

本当は練習拠点とか、団体戦、GPFは捨てても良かったかもしれないこととか、戦略的に間違っていたんだけど、

感動したからそれで良いということになってしまった。

真央が休養するといったときに「ん?ひょっとしてわかってないのか?」と思ったけど

復帰会見で的中した。

真央ちゃーん、私たち確かに感動したけど、それはそうしないと浅田真央というアイドルに傷がつくから

才能に恵まれ努力する日本人少女という虚像に、朝ドラ主人公のように共感したいだけなんだよ。

本当は日本人には才能がないし正しい努力もできないんだけど、問題点を洗い出し必要なら環境を変えて働く⁽ワーク⁾をしたくないんだよ。

命がけで頑張った!ってお互いに讃えあい国内だけで感動して沈んでいくんだから

真央ちゃん海外拠点を移した方がよい。

もっと世界のことを学んで、良い演技をしてほしい。テレビラジオで聞く限りあなたまだまだものを知らなすぎる。

他の選手にも言えるけど、上で書いたようにフィギュア選手サーカス少女のように幼いうちから大人の言いなりで訓練をして競争させられてろくに教養常識を身につけないで

成人したらポイだよ。まだ若いのに!!身体ボロボロだし!!

お願いだからもっと賢く図太くなっておくれ。

スケート連盟は世界選手権代表全日本台乗り逃すであろう浅田をむりやり入れたりしないで⁽今年はメドベデワなので出ない方が彼女のため)

自由にしてあげてください。

真央ちゃんは変わらなきゃいけないし変われると信じてる。

私たちも 才能ある少女が数々の苦難を乗り越え努力し続けて世界に挑む みたいな物語を消費するのをやめて、

アマチュアスポーツ世界で通用するための教育選手引退後のプラン、良いプログラムをどう残していくかとか、普通の人に氷の上で体を動かす楽しさを知ってもらうとか、

これからはそういうことを考えたい。町田くんが考えてくれるかも知れないな

浅田真央物語はもう終わりだ。あなたわたし人生を始めよう。塩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん