2015-02-25

公平さの軽視によるリベラル派の自殺はどうにかならないものか?

人権犯罪者を守るためのものであり、善良な市民には何の役にもたたないものだ』

というイメージが広がった理由は、人権派リベラル派と思われる人たちが

不公平な扱いだという声を上げる者を馬鹿にしていたからだと思うんですよ。

 

ということを↓のニュースブコメ読んで思ったわけです。

国際人権団体日本批判 「国際基準から乖離」 - 47NEWS(よんななニュース

http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022501000905.html

 

id:Gakkuri-Kanabun_09

他国戦場の性問題無視し、日本慰安婦問題だけ攻撃してれば、日本人国際基準離れも進むさ。

自国記者問題提起条約で解決済なのに高齢で時間がないから裁判せず政治的決断補償した国って他にあるか?

 

というように公平な扱いをしてくれないから基準が疑われるんだろとブコメしたら↓のように集中砲火を浴びました。

 

id:fphantom

乖離してるし、それが問題だと認識できない人がああいうことをするし、

「だったら他国はどうなんだ」といえば免責されると思ってるしで、なかなか大変なことだと思う

 

id:agathon

アムネスティは 日 本 だ け を 批 判 し て い る わ け で は な い という

当たり前以前の当たり前の事実をどうしても受け入れられないバカには、どういう薬を付ければ治るのかな?

 

id:theatrical

海外はいいのかとか言う頭の悪い反論したつもりの発言はやめて欲しい。

 

id:tbsmcd

あの国無視して日本問題ばかり論うのは反日」←国民自国のあり方を問うているのであるから極めて正当だろ。

しろ外国問題に口を出せと主張しながら外国人日本に口を出すなという方がどうかしてるよ。

 

なんとかならんのか!

 

自分不公平な扱いを受けても構わないから理想の実現を求めるってのは立派な態度たと尊敬しますよ。

しかし、その理想を受入れるように他人に押して付けて、

不公平なのが嫌だという人を馬鹿にしてたら理想自体が嫌われるのは当たり前ではないですか。

しかも、世の中にはリベラル理想より公平性価値を見出す人もいるわけですし。

(なんかリベラルって反差別には敏感なのに公平性には無関心な方が多い気がします。)

 

とにかく、これ以上日本に「正義理想なんて嘘っぱちじゃないか!そんな物知るか!」って態度の

ネトウヨ的な言論が増えるのは嫌なんで、リベラル派の人はやり方を変えて頑張ってもらいたいです。

 

 

 

良かったブコメ

id:ata00000

http://www.amnesty.or.jp/news/2015/0225_5158.html

原文DL可。全424ページ中、日本の項目は1.5ページ。

ニュアンス的には「日本にある問題はこれ」で、「日本が酷いから指摘した」ではなさそう。

ちょっと記事表現が悪いよ

 

ありがたいことに勝手レポート作ってくれるんだから改善案として利用しない手はないですよね。

人権公平性が共に尊重される日が来ることを祈ります

  • 『人権は犯罪者を守るためのものであり、善良な市民には何の役にもたたないものだ』 というイメージが広がった まさかとは思いますが、この「イメージ」とは、あなたの想像上の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん