2015-01-22

今回のISISクソコラ騒ぎで心底オタクが嫌になった

こんな当たり前過ぎること、いちいち言うのも嫌になりますが今回のクソコラがなぜダメなのかって不謹慎からとか不快からとかそんなんじゃありません。

実際にISIS人間ツイッター上で間抜けオタクどもが作ったコラ画像を見ている。

人質生殺与奪を握られている状況で、です。彼らが逆上して人質に危害を加えたらどうするのか。その程度の現実感覚すら持ち合わせていないのか。あるいは分かった上でやっているのか(もしそうなら本当に人間をやめている)

まあ彼らオタクに何を説こうが諭そうが無駄です。全てがネタ破滅思考なので。それに巻き込まれ人間はたまったもんじゃないのですがね。

自分もそのオタクの1人です。でも今回の件でさすがにもう無理になりました。

今まではこういうことがあっても、「作品とそのファンは別なんだから作品だけ楽しんでりゃいいや」とか「全てのオタクがこんなんじゃないよな」

自分ごまかしごまかし楽しみを失わないようにしていましたが、さすがにもう無理です。

ISISクソコラは今のオタク文化圏をこれ以上なく的確に象徴しています

オタクの腐り切った精神性をこれ以上なく表しています

主語がでかい? そんなことありませんよ。

自分ツイッターで好きな漫画家さんを何十人もリストに入れていて、それをついさっき遡ってみましたが、オタクものクソコラ諌める声なんてありゃしません。

当然です。クソコラを作ってるようなオタクが彼らにとっての商売相手ですから

でも彼らはずっと気付かないのでしょうね。そういう態度がどれだけオタク界隈のパイを削っているか。どれだけの人が辟易して離れていっているのか。

今に始まったことじゃありません。

例えばニコニコ動画のある系統ボーカロイド動画につけられる「仕事を選べない初音ミク」みたいなタグ。わかる人にはわかると思いますが。

こういうものを見て離れていっている人は相当数いるでしょうね。

「そんなもの気にせず楽しめばいいじゃん」と言う人もいるかもしれませんが、そこまでクズに成り果ててまでオタク趣味をしたくないですよ。今のオタク界隈はどこまでクズになれるか、タブーを破れるかを競うような風潮さえありますけど。

そういえばISISクソコラの中にアニメご注文はうさぎですか?」の画像を使っているものがありましたね。じゃあ例えばそれをアニメ公式アカウントに知らせたら彼らは毅然とした態度が取れるでしょうかね? 今のオタク界隈を見るにかなり怪しいと思いますが。それくらい腐ってますホント

もうどうでもいいです。好きなことがこんな風に成り果ててしまうのは本当に悲しいですけど、人間やめてまでオタクを続ける気もありません。

でもただ自分オタクをやめるだけってのも嫌です。

他人人権を平気で踏みにじって、ネタとして喜ぶようなカルチャーは滅びなければいけない。それで儲かるような人がいてはいけないんです。勝手にやってろってことじゃないんですよ。

手始めに各週刊紙にアニメごちうさ画像を使ったISISクソコラを送ります複数枚です。

ごちうさ自分の大好きなアニメです。だからこそこんな風に使われるのは許せないし、それを咎める人間がいないのならもう滅びていくしかないでしょう。

人命がかかっている時にこんな風に持ち出されて、ネタにされて、心ぴょんぴょん? ふざけんなって話です。

オタクは白い目で見られ続ければいい。

偏見差別? 違いますよ。見抜いてる人は見抜いてる。オタク界隈の腐り切った精神性を。

でも最後に少しだけ謝りますツイッターにもほんの少しだけ、ほんの少しだけですが良心的なオタクがいます。他のゴミのようなオタクにどれだけネタにされ、マウントされ、お花畑扱いされても、今回のクソコラ祭りを諌め、なんとか抑え込もうとしていたオタクの方々が。

彼らは言っていました。「オタクがみんな同じだと思われたくない」と。

ごめんなさい。こうやって腐らずにやっている人に対しては本当に尊敬を感じるし、逆張りしている自分が恥ずかしくなる。でも自分はそこまで根気強くはいられませんでした。

悲しいですけど早々と抜けさせてもらいます

そして「オタク」という言葉ラベリングして、外から卑怯にも叩かせてもらいます。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん