2023-06-29

初めて彼氏ができたから、喪女思考を書き残しておく

20代後半にして、ようやくのこと…

でも、この時のために妥協した訳じゃないから余計に嬉しい。

せっかく20年近く偏って形成された自我が変わってしまう前に書き残しておく。

10歳になる前からネットに染まる

自分容姿に自信がない

環境もあって男性が苦手、学生時代は下に見て従えてきた

マッチングアプリ中級者

よく「恋愛経験の機会がないと自分女性であるか(性自認)がわからなくなる」という喪女の通説(?)をネットで目にしては赤べこのように頷いていた。

同じ拗らせた人間でも男性は割とそういう話はなくて、やっぱり生理現象としても「性」が身近なのは男性なのだろう。

「じゃ生理は?」て言われたら、それは周期的にやってくるから女性として再認識する機会というより月一のやっかい事で「またかよ」という面倒くささしかない。

生理痛で悩まされるたびに変なハンデを与えやがってという行き場のない憎しみと女性ホルモンの乱れで定期的にイライラする。

喪女の中には本当にそれだけで、恋愛や身嗜みにも無頓着のまま独身貴族謳歌する方もいるのかもしれない。

でも私はそうじゃない。

思春期を超えたあたりから、次第に「苦労する分、女って娯楽が多いな」ということに気付き始めていく。

(今は男性でも普通にしてるけど)お化粧だったりオシャレだったり…そういうので「不細工自分」を周りの人間カモフラージュすることが上手な生き方なんだと学ぶ。

周りに溶け込む事でひとりの人間になった気がする。

そういう感覚って誰にでもあると思う。

でも恋愛ってそうじゃない。

ある日、突然目の前に現れて(コンビニBGMで飽きるほど聴いたフレーズのように)パチパチと電気が走って、うっとりして、次第に脳の細胞破壊されていく。

一方通行の恋に終わるかもしれないし、結ばれても既婚者かもしれないし、どんなに疑り深い人間もそんな事考えることなく非効率ってわかってても夢中になっていく。

でも「若いうちに恋愛すること」って普通らしい。

流石にそういう感覚が降りてこないことには恋愛なんてできないと思った。

恋ってスゲエ!

アイドル実写化されるような少女漫画も、街で狂うように流れるようなラブソングも聞かないSFオタク自分には縁がなかったから、

マッチングアプリ合コンに参加した。3年前のことだ。

から、3年間アプリをしていたことになる(流石にずっとやってたわけじゃない)

やっぱり人と出会って話す事って楽しくて、女は基本料金無料だしデート代も出してもらえるからスゲエ楽しかった。

でも2、3回と会うと「どうしてこの人と恋愛ができようか…(破茶滅茶反語)」で曖昧に終わらせたり、いつの間にか終わってたり…

マッチングアプリ一期一会すぎて苦しい部分もあった。

そうしていくうちに、恋愛の良さを知ることはなかったが、男性の好みに寄せていける余裕みたいなものけが身についた。

特別な誰かのため」という感情はわからないが、「特別な誰かにリーチするための素振り」をし続けた。

そのたびに「恋愛経験がない自分は人として落ちぶれているのではないか」という謎の焦りだけが助長されて

恋愛に限りなく近いところにいるのに、あと一歩届かない自分はとても惨めな生き物のようだった。

人並みの経験をしたいからと、妖怪人間のようなことを嘆いてヤケクソな信仰心で神頼みしまくった時期もあった。

そんな自分にもご縁があったのだ。

これまでマニュアルしか知らなかった。

私は、アフィリエイトで汚されたグーグル先生が言うように、デート代を出さない男は脈なしだし、ライン絵文字の数で好意がわかるし、手を出すような脳直はお話にならない。

そんな風に胸囲が平たくてチンポコが付いているだけの人間を「男」に絞ってカテゴライズすることで人並みになったつもりでいたけど、

実際の恋愛はなんか…そうじゃないんだなって…

めでたく婚姻までたどり着いたカップルの総意見であろう「自然に」というのを身をもって感じることができる。

気が合うし、マメで優しいし、すぐ気にかけてくれる。あと顔が良い。

「そういうところが人間として尊敬できる、好き」と伝える前に、まったく同じことを言ってくれるサイキッカーが彼だ。

世間が腐る程言ってる、恋愛の本当の姿…それは、見返りだけのリップサービス社交辞令では得られない圧倒的多幸感

今はただ心のままに電話することに夢中になってしまって、

お互いに「2、3時間あれば映画一本見ることができる」あるいは「睡眠時間を確保して仕事パフォーマンスを上げることができる」と頭ではわかっているのに、

翌日ヘロヘロになりながら、でも一日の終わりに携帯越しに相手の声を聞くことができるだけで乗り越える気になれるし

思考が単純になっていってるのがわかるし、脳細胞破壊されていくのがわかる。

夢中になる対象自分に夢中な人間というだけで、すごく「人間」っぽくなってる気がする

恋愛ってスゲエ!

  • 悲惨な脳バグにはまりこんでしまった者の話 そうして脳が正常な評価判断ができない状態のまま結婚したり子供をつくって後で後悔したり配偶者叩きを始める

  • おめでとう、よかったね

  • やはり女はイージーモード

  • そういう恋愛って、いいよね。おめでとう。

  • 思春期を超えたあたりから、次第に「苦労する分、女って娯楽が多いな」ということに気付き始めていく。 この気づきをいつ得られるか?で女性の人生は恐ろしく変わるんだよね。

  • 身だしなみは恋愛関係なくない? そこに金かけられない貧乏以外は基本気にするだろ

  • も女って言いながらも男のモテないとは全く違う次元なのはいつもの感想 イージーですなぁ

  • >> (今は男性でも普通にしてるけど)お化粧だったりオシャレだったり…そういうので「不細工な自分」を周りの人間にカモフラージュすることが上手な生き方なんだと学ぶ。 周り...

  • 相手にコストを全部負担してもらいながらよくこんだけ自分のことだけ考えられるなという感想 これは地雷

  • ※弱者男性に向けて書かれたものではありませんので弱者男性は無理に反応しなくてよいです

  • いいなあ羨ましい。私も早く人間になりたいと思って半年ほどアプリをやってるけど、とにかく苦痛で仕方ないよ。この活動を3年粘る元気はないなあ

  • お前は生き方がダサいな。男からも女からももてないんだろうなぁ。顔の良し悪し以前な感じするわ

  • おめでとうございました

  • 惚れたら負け。この後育児でぐちぐちいうママアカウントになる未来がみえるわ

  • あーこれ3か月でめんどくさい女扱いされて自然消滅するやつだ

  • 読みづれえ 後輩に陰口叩かれてたの人?

  • 初めて彼氏ができたから、喪女の思考を書き残しておくわかるー。オタ部の女子ほんとこういうモラハラ女多い。じゃない方の人たちに免じて女性全部を嫌うことはしないけどさ "男...

  • njamota 最近の人は恋い焦がれるという気持ちを感じないものなの?自分の容姿に自信がなくたって好きになっちゃうもんじゃないの?恋愛が難しいのは告白のハードルが上がってるせい...

  • やっぱ男性の言うモテないと女性の言うモテないは別物なのね...

  • もうガルちゃんには足を踏み入れないように

  • https://anond.hatelabo.jp/20230629015003 これのアンサーかと思ってた 女は初めて彼氏作る前にマチアプでセックスしまくり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん